こんばんは!
ミッキーのアレルギーについて書いたつもりが
なぜかすべて消えてしまい
2度目の挑戦。
今度はサラリと説明しようと意気込んだのがこの記事となります許してくださいまし
ミッキーのアレルギー経過
乳製品…ショック歴あり。経口負荷試験を経て徐々に負荷の量を増やし12月の診察で完全卒業!現在はアレルギークラス3だけれど経口で一切症状なく、制限解除となりました!
鶏卵…ショック歴史あり。2021年春に経口負荷試験実施も反応強く中止。12月時点で卵白はクラス5卵黄は4と、MAX時よりは改善傾向。卵黄の固茹でのみ可の指示で今年中に経口負荷試験予定として転院!
そう。
引っ越しなので、今までお世話になっていた先生の診察も終わってしまいました。
情報提供書は先生の知り合いDr.宛に書いてくださりました。
アレルギー経口負荷試験のガイドラインを作るときに一緒に仕事したんだとかで。
先生は小児アレルギー界ではすごい先生だったんだなとその時知りました。←
そんなわけで、最後の先生は
「ちょっとー!肌の調子良いまんま向こう受診してよー!?じゃないと○大(先生の大学医局)何やってんだよって思われちゃうじゃん」
と、いつも通り冗談なのか本気なのかよくわからない面白さで
名残惜しいなぁと呟くと
「俺の診察なんかもう来なくていい!はやくよくなれ!なんでも美味しく食べられるようにな!」
と、先生らしいはなむけの言葉をいただきーの。
ちょっとうるっときたけれど、
「永田町育ちの俺はそんな地方行きたくないなぁ」
と行き先に大笑いされて、
「どう見ても山の方が似合う風貌なのに」
と言い返し一緒に笑って終わるというラストも先生らしくて最高でした!嫌味じゃなくお互いジョークなんです
そんなこんなで転院先の病院を受診!!!!
おっしゃれえええええええ!!!
そしてシステム含めて、ありとあらゆることが子供の為を考えて造られているのにも驚きました。
子供目線の窓とか
スイッチ系は位置が高かったりとか
待ち時間はどこに行ってもいいとのことで
呼ばれるまでの間院内探検を勧められ
ぐるっとお散歩したんだけれど、
こういう気遣いも本当に助かるなぁと。
座って待つのって大変だよね。
あちこちに絵本コーナーや、おもちゃコーナーがあり
ミッキーも隅から隅まで堪能。
会計待ちの時は滑り台もできるし