感染症胃腸炎で殲滅しかけたコブタ家 | コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

2018年長女誕生!
2020年長男誕生!
喧嘩あり、涙あり、でもやっぱり笑顔で過ごす為のデトックス記です。
デトックスなだけあって毒はきまくりです!
唯一のストレス発散が子供服♡良い!と思った物はシェアしていきますのでよろしくです!

こんにちは!
お久しぶりですニコニコ

やつれ顔チーン


リアルにやつれております。(腹はでかいけどな)

なぜかというと


感染症胃腸炎に苦しめられて一家殲滅寸前でした


この悲劇のきっかけが何なのかわかりません。

まず、
楽天スーパーセールで購入したとある海産物をバター醤油炒めにして食べました。
そうそう、その時に味音痴な夫が「これちょっと無理かも」と箸を置きました。

おかしいな。
何をつくってもうまいうまいって食べるのに。

彼が食べられないものは大体、磯臭いものなのですが

確かになんとなく猛烈に磯臭いような。
でもそんなもんだよね。うまいよウインクと。



この軟弱者めと心で呟きながら勿体ない精神で1人で完食。


で、その翌日の夜は
近所のスーパーで半額になってた寿司を1人で食べ。(こどもらには別に作っていた)


そして日曜日。
夫婦喧嘩をしたせいかなんか食欲わかねーな。
と思っていたんです。

そして月曜日の午前3時。

気持ち悪さで目を覚ましてからが地獄。


あっちもこっちも蛇口全開!←



そして熱も38.5まであがり。


本当に動けない体調不良はミッキーを妊娠していた時以来でした。





キキキキキツイ滝汗滝汗滝汗




祝日ですが、出勤予定だった夫が有休をとり
「俺のストレスのせいだよね、ごめんよおおおお」と謝ってきたけど

いや、こりゃ完全にウイルスの仕業だわ。




この日はじめて、夫が完全ワンオペ&家事をこなすことになるけど

案外すんなり出来ていたので調教の甲斐あり。と思いながら半日眠り続け。




そして火曜日。
ふらつきと気持ち悪さは残るものの熱が下がってきて動けるように。

慌てて家中除菌作業開始。

ベッドもアイロンをかけてウイルス退治。
※これが1番大変。


衣類もトイレのものも洗濯用ハイターで漬けおき。
ドアノブはミルトンでふきふき。




とまぁ、素人ながらにできること全部やったんだけど


潜伏期間にうつってるよね滝汗


あー、みんなにうつらなきゃいいな、とソワソワ過ごしながらの発症から3日目。



朝。ミッキー嘔吐。



昼。夫も体調不良で早退。(現在38.5の熱)





滝汗詰んだ。






自分とか夫のことなら、
まぁ感染症胃腸炎にゃ薬ないし、じゃんじゃんウイルス出しちゃったほうがいいからとにかく耐えるしかないよ!がんばろう!オー!
と思えるのに




我が子となるとダメ。



嘔吐を繰り返すもんで
処理をしながら頭の中では


ヤバイヤバイヤバイヤバイを連呼。
いや、口からも出ていた。


ミッキーはお水を口にすると嘔吐って感じでもちろんおかゆや水分もとれず。


でも元気な時間もあったりで昼頃まで様子見していたんだけど、

午後になってから水下痢ちゃん登場。



滝汗詰んだ←何度目



これじゃ脱水を起こしてしまう。
でも、今は脱水じゃない。

そんなことを考えながらスプーンで少しずつ白湯やらあたためたアクアライトを与えてみて




次に浮かんだのが


プルート君にもウイルス完全に入ってるよね。
どうすんの?0歳児、どうすんの?!!滝汗


そんなことを考えながらミッキーを抱っこしていたら大量嘔吐。


わたし、胸から足までビッショリ。






笑い泣きぴえええええん←



ぴえん越えてぱおん。


いや、それ以上にひどい心境のまま処理をしてるんだけど

プルートくん、高速でハイハイしてくるもんだから


吐瀉物に触りそうでこわいこわい。
もう飛沫してるんだけどね、、ゲロー



だめよおおお!
プルートくん!きちゃだめえええええ!

と叫んで、服を全部脱がせて自分のも含めて袋にイン!

処理する元気もなくて、そのまま袋叩きにして汚染されまくってる衣類は全部捨てることに。(ボロい寝巻き着ていてよかった)



夫は職場の指示で早退しながら病院受診。


私も小児科に電話で相談。すると、脱水状態になる前に1度受診をとのことで。


結果。
どちらの医師からも

某海産物じゃないよ。こんなんじゃ済まないよ!

とのことで、原因はおそらく半額だったお寿司のよう笑い泣き


ううう




2度と割引きお寿司はたべましぇんんん


くぅ。33歳にもなって恥ずかしい反省だぜ。



しばらく具合悪かったけど、2日目からフル母ちゃんモードになった自分も親になったんだなとしみじみ。

今回、感染が時間差であったからよかったけど同時に発症してたら、、

地獄確定。

やっぱ母親にゃ休みがないね

どんなに具合悪くても守らねばならぬ宝物がいる。しんみり






ほんであれね

自分だけ先に回復したもんで買い物もいけない状況下




ウーバーイーツ神笑い泣き


でした。くせになりそう。




幸いにもミッキーは2日で元気になりまして。

夫だけが隔離された部屋で数日寝込みました。
(強制隔離して夫は自分の部屋に布団敷いて寝かせたんだけどこれがもう楽で最高!!←)



1番心配していたこの強めのボーイは、、、





おえはげんきだぞ、つたいあるきをおぼえたぞ




1番元気に過ごしてましたとさ
0歳児の免疫すんごおおぉおぉ



めでたしめでたしデレデレ