記念すべき101泊目は♡一年ぶり㊗️1ミシュランキー♡TIAD | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

昨日は夜のゲリラ雷雨には驚きました。
あまりに暑いので
遅めに外に買い物に出かけたら
少し雨にやられました泣き笑い

引き続き今日も猛暑🫠の東京です。


さて
今回の7月名古屋滞在では

最終日に
定宿マリオットから場所を移して

約1年ぶりに 

オートグラフコレクション💚TIAD 💚へ

今年度のマリオット系ホテル
101泊目になりました💚

ちなみに
オートグラフコレクションと言うのは
マリオット系ホテルのブランドのひとつで
際立った独自性や個性を基準に厳選された
高級ホテルのコレクションです♡

国内のオートグラフコレクションは

他には

①メズム東京

②ザ・プリンスサクラタワー

③ザ•プリンス京都宝ヶ池

があります。

あ、今月末には
大阪ステーションも!


そして

TIADは先日

㊗️ミシュラン🔑1キーを取得👏

ミシュランキーと言うのは
ミシュランガイドが発表したホテルの新たな指標です♡
特に優れたエクスペリエンスを提供する宿泊施設で
日本国内では108軒の旅館とホテルが選ばれました♡

名古屋駅からタクシーで10分くらい。
ホテルには車寄せあります🩵


いつもながらキョロキョロ遅めのチェックイン気づき


そして今回も

(前回のTIAD記事書いておりませんアセアセ


お懐かしい方がお出迎え下さり


久しぶりに再会爆笑



それにしても


今回どうしてびっくりマークはてなマーク

ミシュランキーに選ばれたのか

ディレクターの彼にも謎のようでした


驚きポーンだったそう。


前回私たちが宿泊した時は開業から間もないこともあり、オペレーションがダメダメだったので、たしかにそれからは(取得できるとは)全く想像がつかなかったのですが


やはりハコがとても良いので

改善されればつながるのかなとも思いましたてへぺろ


ちなみに


名古屋でミシュランキーに選ばれたのは


この TIADと


テレビ塔を改装した

THE TOWER HOTEL NAGOYA

二つのみ。


滞在記はまたてへぺろ