湿疹三昧de病院再び/かき氷で涼を/アムールデュガトーAmour du gâteau | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今日も朝から暑いですね〜花火

昨日の午後のゲリラ雷雨⛈️も


凄かったけど⚡️


今日も心配ですねUMAくん



丁度 その頃


昨日もネガティブ


病院で

とてつもなくなが〜い宇宙人くん

診察待ちをしていたのですが


窓際で外に向かって座っていたので

天気の急変を目の当たりにし


さっきまで太陽の光線がキツくて

窓際の席を離れて

もっと奥の陽当たらない席に

移動しようと思っていた位なのに


突然


嵐🌀に


ひえーと思いながら


待ちはキツイけど

この時間に

外を歩いていなくて


よかったーと思った次第ですてへぺろ


実は


ここ数週間くらい湿疹?!に

悩まされていて


特にここ数日ひどくて


身体中が赤いアセアセ


一昨日は


ついに首から肩


更に腕に


胸周りに


お腹に腰に


上半身ほぼ全滅なくらい


すごいのが出てしまいえーん


ブヨに噛まれたのではないかってほど


晴れ上がり


もしやびっくりマーク


先週末と何か関連があるのか?!


先日のインプラントのチタンが

合わなかったのか⬇️


リンパ浮腫用のストッキングの影響かびっくりマークはてなマーク



ここ数ヶ月アップデートした弾性ストッキングを履いていますが、そのきついゴムが私の肌に擦れて脱ぐと いつも真っ赤に腫れてるんですよね泣き笑い



ってか


そもそも


何かのアレルギー?!


(花粉症やアレルギー性鼻炎持ちなので

アレルギー体質ではあります)


ってコトで


駆け込みました宇宙人くん




予約外なので


待ちは覚悟だったけど


はい、③時間待ちーーー泣き笑い


でもギリギリ前回の診察より

半年以内だったので

特別料金はかからず助かりました。


で、


結果。


一昨晩自撮りした😅皮膚の状態を

先生にお見せしたら


蕁麻疹の典型的なやつ。


荷物をかけた腕のところが

真っ赤に腫れ上がったり

この時期は暑さもあって

少しの圧で蕁麻疹になりやすいそうです。


そういえば、時計を外した後も

くっきり跡が残っているのですが

そこがちょっと赤くて

腫れぼったいのですアセアセ


よくよく考えると


私は蕁麻疹体質びっくりマークはてなマークなのかしら!!



シャワー浴びた後

日によっては

シャワーの圧でさえ

その部分が赤くなるくらい?!


敏感?!な私泣き笑い


取り急ぎ

抗ヒスタミン剤を処方されましたが


薬の処方箋をあらかじめ薬局に

LINE通信しておいたのにもかかわらず


病院の帰りにあちこち寄っていたら

肝心のその薬を最後にピックアップするの

忘れてきました。チーン。

まぁ、それを飲んでも治るわけではなく

対処療法だから、まあいいんだけど。


とりあえずインプラントや

前回の虫刺されとは無関係だったようなので

それはホッとしました。


でも蕁麻疹体質ってどうしたらいいんでしょ?!


そして


湿疹ついでに?!

数年前から気になっている

背中のいびつな?!

シミのようなホクロも診て貰いました。

だんだんと大きさが大きくなっていくと

よくないみたいですが、、、

多分加齢によるものではないかと泣き笑い


ああ なんてこったネガティブ




昨日から名古屋の高島屋で初の夏の

アムールデュガトー❤️始まりました❤️


前回の名古屋滞在中に開催されてたら

よかったけど


タイミング合わなくて、残念びっくりマーク


病院の後のお楽しみは🩵

虎屋菓寮の宇治金時 小倉餡入り


今季三回目?!

虎屋さんのかき氷の餡は表面にではなく奥の方に眠っているので、いつもかき出して食べていますてへぺろ

いつもながら白玉2個つけましたラブ


花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

好きなかき氷の味は?

やっぱり抹茶。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう