英国♡ロンドン定宿の美しすぎる♡グランドステアケースのご紹介 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

イギリス🇬🇧続き〜




朝食後⬇️は



久しぶりにこちらのホテルの

最も特別な場所へ♡


どこどこてへぺろ


それは


私たちがいつも滞在する

リーズナブルな新館ではなくてへぺろ


スイートルームがメインの

旧館側にあります♡


ゴージャスでキラキラクラシカルな

カーペットが敷き詰められた

中央階段グランドステアケース💚


つまり『階段』ですてへぺろ


以前『世界の美しい階段』の表紙にも

選ばれたくらいですので


おそらくびっくりマークはてなマーク


ホテルの階段としては


世界で


最もびっくりマーク優美で豪華な階段だと思います。


写真ダメ吉のオット撮影ですが笑


それでもびっくりマークはてなマーク

惚れ惚れしてしまうラブ


では参りましょう♡





階段は両サイドに広がります💚



こちらでウエディングフォト

撮影もたまにお見かけします💚



吹き抜けの螺旋階段がカッコいい💚



美術館のごとく

どなたかの笑絵も〜






錬鉄性の階段の手すりのディテールが

これまた素敵♡






教会のようなドーム型の天井も可愛い♡



ちなみにこちらのホテル💚


英国建築家の

ジョージ・ギルバート・スコット卿

よって建てられ


歴史的建築グレードI に登録💚


ヴィクトリア時代の傑作💚と言われています。



この建物は最初はミッドランドグランドホテルとして開業&1935年に営業終了。その後、英国鉄道のオフィスとして長らく使用されていましたが、ユーロスターがセントパンクラスを通ることになり 建物の大修復&大改装を経て、こちらの大階段も息を吹き返しました💚



皆様にも是非ご覧頂きたいのですが

こちらの階段を見学をできるのは

宿泊者のみとなっていますのでご注意ください看板持ち



うどんの好きなトッピングは?

梅干し❤️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう