今年も夏詣を♡雨の中だけど浅草を満喫♡スターな広場でみゆきさんの手形に出会い/舟和でスイーツ三昧 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

七月スタートしました。

六月最終日の昨日は

一年ぶりの浅草へ♡

我が家からは、ちょっと遠いんですが
なにげに毎年来てます爆笑

今年も夏詣♡感謝♡

夏詣とは⬇️
あいにくの曇天。時々雨ですが笑い泣き


浅草寺と五重塔


それにしても、、


昨年にも増して

インバウンドの方々の多いことよガーン


まあ

ザ♡観光地だから当たり前ですよね^_^


あら?こんなところにびっくりマークはてなマーク


伊藤園の休憩ブース?

みたいなものができていましたよ。



よーく👀見ると

ありがたいことにお茶が無料で飲めます。


ホットとコールドがありました気づき


ちょっと量は少ないんですけどねてへぺろ


ここまで来るのに

もうすでに汗だくだったので💦 


おかわりしたかったくらい笑

が、とりあえす、一杯で。


で、、

参拝後にまた頂こうと思っていたら

なんと営業が終わっていました泣



おーい。お茶🍵くん 

君の営業時間は何時までなんだい?


曇り空に、雨がポツポツと。


今回は浅草寺のほうは

スルーしてしまいました泣き笑い


  本日のメイン♡夏詣@浅草神社



こちらの神社も例年以上に人が多いびっくり



茅の輪くぐりを目的に来たのですが

今までになく

長蛇の列だったので


後ほど。

(人が多すぎたので、撮影もしていないです)




まずは

  浅草神社の末社♡被官稲荷神社へ♡ 



こちらのお稲荷様のお使いのキツネさんの

お姿がとても愛らしいのですが



あれ!?

いつもこの夏詣だけ着用している

麦わら帽子やバックを持ってない!?


⬆️リブログした記事には全員が

被り物していとてもラブリー💚

でした。


なんか寂しいなぁ

。。と思ったら


私は気がつかなかったのですが

(オットが気づき教えてくれて)


真ん中の列の右端のお二人だけ

帽子をちゃんとかぶっていましたラブ


今年はもうこのお二人?だけ

なのかしらと思いきや、


 『夏詣』は

7月1日からなので

(昨日は前夜祭でした)  


明日からは可愛い御姿を拝めそうですよ💚 


  夏詣発祥💚浅草神社に戻ってきました




この写真を見る人が少なそう思われると思うのですが、実は、この手前に茅の輪があってが長蛇の列になっています。今、ここにいる人たちは、茅の輪くぐりを終わってから前に進んだ方たちです。


私たちも少し並んで茅の輪くぐりしました💚




神社を出る前に

いつもの狛犬夫婦にもご挨拶を💚



こちらは麦わら帽子をかぶっていますよ爆笑




神社を後にして神社を後にして

次に向かったのは、浅草公会堂


  ​中島みゆきさんの手が可愛いすぎ♡



浅草公会堂のスター広場の前にやってきました。



お目当ては、こちら⬇️


最初みゆきさんの手形がどこにあるのかわからず、地面のたくさんあるスター手形をずっと見て探していましたが、、、なかなか見つからず。


そしたら、みゆきさんの手形は最近追加されたようで花壇の上の🈁にありました爆笑


先日の中島みゆき展以来💚

私の中でみゆきさんがリフレインしてるから爆笑


丁度良いタイミングで浅草来れてよかった爆笑



この単独画像だけだとわかりにくいと思いますが

思ったより?小さなパーおてて爆笑  


この手から名曲が生まれていたのですね〜照れ


⬆️ 5人の手形のあるうち、真ん中がみゆきさんのですが、、他の方が他の方々より一回りぐらい小さく見えませんか?


スカイツリーも顔を覗かせています♡


さて少し疲れてきたので、休憩タイムです。

ここ最近は松屋に入っている虎屋のかき氷を食べるのが定番になっていましたが、、


歩いていたら

舟和さんに導かれましたてへぺろ


  ​舟和本店喫茶室で♡甘味

今回利用した喫茶室は2階💚


甘味三種をオットとシェア💚


お芋のバスクチーズケーキ♡


焼芋ようかんに

あんこ玉抹茶2個💚


どれも美味💚ごちそうさまでした💚


うどんの好きなトッピングは?

梅干し


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう