インプラントの憂鬱 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

矢継ぎ早にびっくりマークはてなマーク備忘録のため
4月のホテルステイを連投しましたが笑

一旦びっくりマークはてなマーク強制終了気づき

5月から先週末までの滞在記録も
いつかまた笑


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

東京に戻って来て

早速無気力行くは歯医者さんアセアセ


先日の芯棒ごと割れてしまった
右上の5番をどうにかするべく

インプラントする前にいろいろと相談。

懸念その①

右上5番の位置が上顎洞(副鼻腔)に近い。
アレルギー持ちでアレルギー性鼻炎から
急性副鼻腔炎になりやすいので
空洞に炎症を起こしやすい。
感染とかが心配。

実際東京に戻って来てから疲れもあって
体調がいまひとつのせいもあるけど

朝起きると
くしゃみが止まらなくて
数時間は鼻ぐずぐずしています笑い泣き

何に反応しているんだろう?!

オペ当日もこんなんだったら
どうしませう、、、


懸念その②

仕方ないコトなのだけど、そもそも
異物(チタン)を入れることへの恐怖心がある。

脳のMRI検査を
定期的に受けなければならない私は
大丈夫だと言われても。。
うーむ。気になる。

他にも
骨を強固にするため
牛さんの骨を入れるとか、、
(骨造成)
異物混入 入ります笑い泣き

懸念その③

モノすごく超がつく
ドライマウスなのでアセアセ

ずっとうがいナシで
オペ中耐えられるかしら
って言う不安材料も。

実は大学病院の
口腔外科(ドライマウス)にも
通っています。

ただここ数週間は
名古屋のコトで頭いっぱいで🈵

予約日忘れていて
(数ヶ月に1度なのでよく忘れますアセアセ
また予約の取り直し笑い泣き

 
そして
そもそもびっくりマーク私の身近には
インプラント経験者がほとんどいない。

そしてその数少ない中でちゃんとした
成功話を聞かない泣き笑い→よって不安マックス。



まあ、なるようにしかならないわね^_^