空の旅続き♡JAL#43ロンドン便ファーストクラス♡アラカルト食事メニューいろいろ&フミコの朝食 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

オットのLINE🛜通信続き気づき

私は今回は搭乗しておりませんが
乗った気分で行った気になって
搭乗記もどき笑 

イギリス飛行機イギリス飛行機イギリス飛行機イギリス飛行機イギリス飛行機イギリス飛行機イギリス飛行機

食事🍽️が終わると
機内も暗くなり
一旦お休みタイムですふとん1

実は、、飛行機が苦手な私はなかなか寝付けないのですが、ここでしっかり睡眠を取ると到着した後の行動がスムーズです。オットは今回は3時間くらいは寝たと言っていました。ヨシっ。


その後 目覚めに

水分とビタミン補給でフルーツ🍎🥭


機内が暗いからか

ちょっと不味そうに見えますが真顔

味はどうだったのか、、今度聞いてみよう?!



担々麺も!

辛いのが苦手な私は食べられないな泣き笑い


どうやらアラカルトメニューから

もうラーメンもなくなってしまったようです凝視

うどんが消えた時もショックだったけどガーン



あ、ついにココ🈁で

JALファーストマグ登場しました爆笑


もうなくなってしまったのかと思いましたよ。

どうやら今回は紅茶も飲んだようです。


マリアージュフレールの定番

マルコポーロピンクハート


あれ?

もうポットサービスじゃなくなったのかな?


そしてカツサンド爆笑よく食べるな笑

しかしオット曰く

こちらのカツサンドも昔と比べると

サイズがかなり小さくなっているとの事。

だから食べれちゃうんだって爆笑


オーロラがかった画像になってるよ。

おおっピンクハートフミコの和朝食ピンクハート!?

こちらは長きに渡り提供されているので

なんか安定感あります🩵


フミコと言うのは食プロデューサーで

狐野 扶実子さんのことです。


パリの名門料理学校「ル・コルドン・ブルー」を首席で卒業ピンクハート三ツ星レストラン「アルページュ」の副料理長を務めピンクハートパリの老舗「フォション」では初の女性・東洋人エグゼクティブシェフに抜擢されたすごいお方。


著書「ラ・キュイジーヌ・ド・フミコ」は、料理本のアカデミー賞ピンクハートグルマン世界料理本大賞でグランプリを受賞。

現在ニューヨークを拠点に活躍中ですピンクハート



続く。。。???