オットは英国&ワタシは観光客モードde新宿を闊歩するの巻 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

先週は病院通いで

一週間があっという間に終わって泣き笑い


今週は月曜日💜

雨☔の中

オットが英国🇬🇧へ発ち✈️


火曜日💜

久しぶりに従姉妹ふたご座と再会気づき


同じく関東圏に住んでいる彼女


いつもは中間地点で落ち合うことが

多いのですが


今回は我が街笑新宿まで

足を運んでいただきました。


ランチはサザンテラスでピンクハート

宮崎料理のお店です気づき

⬆️ゆったりしたいので本当はこちらの窓側の広々とした席に座りたかったですが、、、(コロナ前は2人でも案内可能でした)

昨今のオーバーツーリズムはてなマークびっくりマークでは無理。


こちらのお店はアンテナショップ内のレストランなんですが、私たちの周りはほとんどインバウンドの方々。

日本人の方が少ないかも。


英語に中国語にフランス語にタイ語っぽいのをやら?

いろんな言語が混ざり合っています。


⬆️ 真ん中のちょっと窮屈な席笑


従姉妹は好物のチキン南蛮定食。

私は冷汁定食をいただきました。

以前はもう少しいろいろな種類の

お惣菜がたくさんついている定食が

あったと思うのですが


久しぶりに来たら

変わっていました。まあそうよねキョロキョロ


でも、相変わらず美味しくて満足照れ


ちなみに、お米は中サイズてへぺろですが

結構あるのでお腹いっぱいになりました。


お米は小中大と選べます^_^


従姉妹は冷汁の素をお買い上げ気づき



前日とは打って変わって爽やかな

とても気持ちの良いお天気でした気づき


代々木のエンパイアステートビル笑

いえ docomoタワーも


Suicaのペンギンの銅像も

映えるびっくりマークはてなマーク


先週から抹茶スイーツづくしの私ですがてへぺろ


この日はまだお昼の冷や汁がなぜだか

お腹にパンパンで

(スイーツは別腹といいますけどね)

量が少なめに思えたてへぺろ

ほうじ茶のゼリーアイスに。

お茶は黒豆茶をピンクハート


従姉妹は お茶は玉露ピンクハートそして

抹茶あんみつをおいしそうに食べてました照れ


実は たまたまなんですが

コロナ以降ずっと会っておらず、、


4年?!5年ぶりくらいの

再会でしたびっくり


でもそんなに長く会ってなかったとは

思えないのだけど、、、


でもやはり 久しぶりだったので

あれやこれやと話すことが

湧き出てきて笑


(私の手術と入院のコトが

メインになっちゃったけど)


あっという間に時間が過ぎてしまい

気がつけば。。。


もう6時近くアセアセ

Time to go home気づき


日が暮れてしまいます。

よって解散気づき


従姉妹から

ニールズヤードのピローミストを爆笑


ありがとうピンクハート


ラベンダー🪻で寝る時癒されますお願い


下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角


暑いのと寒いの、どっちが好き?


どっちもキライ笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう