1ヶ月ぶりに会う父は。。。泣き虫さんに。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

GW3日目気づき

そろそろはてなマークびっくりマーク

行っても大丈夫かなと〜


認知症の父の施設へ看板持ち




途中 
雪をかぶったように?!
白い花がびっしりと咲いた並木が

車窓から目に飛びこんできて目




ナンジャモンジャの木??!


ヒトツバタゴ?!


うちの近くでは見かけないので


思わずパシャリカメラ


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


父の施設の面会は

今回はひとりでキョロキョロ


彼の現在の入居施設は

コロナ後のルールが厳しく

訪問は一週間に一回。


そして

一度に訪問出来るのは

2人まで。


本当はいろいろとシェアしたいので

できれば弟と一緒に

行きたかったのですが。。


彼が先週末に面会したばかり

だったこともあり、、断念。


私のコトは 
認識できる時と
わからない時がある。。。。

ずっと長年一緒に住んでいた
弟のコトはわかっている。

そんな父の状況。

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

施設に入ると

エントランスのところで


すでにふたりの介護士さんが

待ち構えていらしてびっくりマーク


父のところに案内してくださいました。


丁度 他のスタッフが

父の部屋へわざわざ私のため

車椅子に座っている父の向かいに

椅子を用意してくださって

面会準備万端キラキラでした。


ありがとうございますキラキラ



そして


私が部屋へ入るや否や


父が

声こそ出さないものの?!

顔をクシャクシャにして


泣き出し?!てしまいました。


今回は

すぐに私を思い出してびっくりマークはてなマーク

認識してくれたのでしょうか?


オットの名前も出てきて


なんだかいつも以上に

いろいろとわかっている?!


認知症になると

感情をコントロールできなくなると聞きますが

いわゆる感情失禁?!

なんでしょうか?


弟曰く

嬉しくても泣くし

悲しくても泣くし

思うようにできない苛立ちや

不甲斐なさを思って泣くこともある と。


今日の面会では

おそらく?!

嬉しくて?!


だといいけど泣き笑い



実に1ヶ月ぶりの面会ですが


更にまた症状が進んでいるか

それとも変わらないのか


いまひとつ。。


わからない真顔


まあ月に一度くらいでは

わかるはずもないのだけど泣き笑い


もう少し頻繁に来れたらいいけど


遠距離介護って難しいね。



帰り道❤️アメンボのマンホール見つけた❤️

名古屋のマンホール❤️可愛い過ぎる❤️



道端に咲いていたバラも愛らしくてピンクハート



駅までの道のりが

少し心穏やかになりましたピンクハート