チェコアニメーションの世界『ネズミは天国がお似合い』を観たら旅に出たくなったの巻 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

昨日は久しぶりに映画ピンクハート
とはいっても、ご近所の公民館です爆笑


パペットで有名な

チェコのアニメーション映画🇨🇿


臆病だけどパパみたいに

勇敢になりたいネズミの女の子と


引っ込み思案で吃音症のキツネが


うっかり命を落としてしまい


2 匹が一緒に目覚めた場所は


いきなり天国びっくり


と言うところから


お話が始まります気づき


生まれながら天敵同士であるけど


天国で冒険を共にするうちに


友情が芽生え

どんな困難や恐怖も乗り越えられると

お互い気づいてく。。


そして。。。生まれ変わって。。。。


さあ2人は。。。。


と 言うお話。


天国に住む?!

動物たちの

一挙一動が面白かったです爆笑



下矢印よろしければ気づきチェコ語だけどアセアセ


上映後はチェコ🇨🇿センターのスタッフによる

チェコのお話看板持ち



チェコと言えば絵本ピンクハート


チェコと言えば、ビールピンクハート



チェコと言えば、マリオネットピンクハート



東欧は興味あるところいろいろあって

チェコもいつかびっくりマークはてなマーク 

行けたらいいなあと言い続けて

もう10年、いや20年くらい

経ってるかも?!苦笑。


行きたい詐欺だわ爆笑


でも


東欧 唯一行ったのは、ハンガリー🇭🇺


いつだっけと思い出してみると

自分のブログによれば笑

2007年でした。もう17年前びっくり


あ でも、その旅記事は

頓挫したままで泣き笑い

オランダのミッフィーちゃんの事くらい

しか書いていません笑



なんと!

ハンガリー🇭🇺まで

たどり着いていませんでしたアセアセ


その頃はまだ

JALのアムステルダム便があって

確かオランダ経由で

今はなきマレブ航空で

ハンガリーに入国しました。


書いていたら。。

またブダペストにも行きたくなりましたピンクハート


いつかチェコとセットで行けたらいいなぁラブ


ああでもまずは身体を元に戻さなくては笑い泣き


以前のチェコ関連イベント下矢印





チェコに行きそびれた話下矢印




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう