北欧展に英国展のハシゴ!日本橋高島屋から新宿伊勢丹へ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今週は3日連続であちこちの医者通い無気力


気落ちする案件が多すぎて泣


何か気を紛らすものがないとはてなマークびっくりマーク

もうやってられない。

←ただの現実逃避とも言う。。😅



病院の帰りは

どこか寄り道してしまう私です笑



昨日は歯医者さんの帰り道❤️


まずはうちの近所にはない

ローソンを見つけたので

ダメ元で入る。


ヒグチユウコさんとの

コラボ商品。。。


欲しかったヤツ⬆️


やっぱり、なかった泣き笑い


歯医者🦷備忘録

左上4番型取り

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


その後


久しぶりに日本橋の高島屋へ❤️


そういえば今年は日本橋のアムショは

行かなかった。。。



ただいま

まじかるクラウン北欧展開催中まじかるクラウン


こちらでの北欧展は

今年初めて?!


毎年やっているのかは不明キョロキョロ

どなたかご存知?!



ただ 昨年12月

毎年恒例の

JR名古屋高島屋開催

北欧展に行きそびれていたので


喜び勇んでやって来ました歩く


でも名古屋の方が


アムールデュショコラ同様はてなマークびっくりマーク


お祭り騒ぎのように笑


めちゃくちゃ盛大なので


(規模も全然違うけど、、

おそらく国内のデパートでは

最大級の北欧展?!)


ここ日本橋の小さな会場は

ちょっと肩透かし感ありました。


とは言え

目の保養には十分ラブ


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


<ヨブス>

手染めテキスタイル Handprinted in Sweden



名古屋の北欧展でもよく目にするのですが

こちらのテキスタイルデザインがとても好き❤️




<ヨブス>

1944年創設のスウェーデン🩵シリヤン湖畔にある

小さな手染工房🩵


創設者はヨブス姉妹🩵共に陶芸家でテキスタイルテザイナー🩵

湖畔の美しい自然と豊かな動植物が

パターンのインスピレーション源🩵


どれも素敵可愛いすぎてラブ

欲しい〜ってなるのですが


お値段が、、、まあねえ爆笑


まあしょうがない。

今や機械化された繊維業界で

北欧最後の手染め工房びっくりマークはてなマーク

と言われているそうで。

手間暇かかっていますよねくるくる


この小さなお人形さんも


この価格もやもやもやもやもやもや気づき


でもめちゃくちゃ愛らしいピンクハート



ふふふピンクハート

量産品のムーミンなら買えそうです(爆)




クリスマスシーズンによくお見かけする

ハンドメイドのウール雑貨がラブリーな

Gry & Sif グライアンドシフ🩵


ここのお人形さんたちは

素朴でほっこりします照れ


ネパールの文化を愛するデンマーク人女性

Gry(グライ)さんによって生まれたブランド🩵


ネパール女性たちによって

ひとつひとつ手作りされているそう。


ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


美味しそうな実演販売もありましたが

この日は見送り。




イートインのお食事もありましたが下差し



歯医者の後だったので⬇️


北欧展を見る前に軽く🈁で済ませましたてへぺろ


何せ柔らかいものじゃないと。。。

噛めないアセアセ


が、、


ついびっくりマークはてなマーク

セットのデザートはいかが??と聞かれ

思わず付けてしまった笑わらび餅。


柔らかくて美味ですが

粘性が多少あるため

仮歯が取れてしまわないかはてなマークびっくりマーク

注意が必要でした笑い泣き



これ欲しいかも🥰


薄いけど

暖かそうラブ



いつもあちこちのブロガーさんのところで

お見かけするビヨンちゃんラブ


Bjorn Wiinblad(ビヨン・ヴィンブラッド)

フラワーベース気づき



相変わらず可愛いラブ

うちにもいつか迎え入れたいけど

断捨離作業が滞っていて

まだまだ先かなあキョロキョロ



なんだか長くなってきてしまったので。。




伊勢丹英国展🇬🇧は


また次回にはてなマークびっくりマーク