病院もチョコも待ち時間は半端なく☆サロショPart3-3日目少しばかり | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今週は。。。もう病院はいいやキョロキョロ
思っていたのだけど

翌日からしばらく自宅を離れるのに

手術のときに入れたお腹のドレーンが
入っていたあたりが

ここ数日チクチクするのが気になってキョロキョロ

他エトセトラで心配になりアセアセ

主治医の先生の曜日ではないけど

やはり東京を出る前に
診てもらっとこうかなとキョロキョロ


待ち時間がおそろしい笑『予約外』で

病院に行ってみました。

そうしたら

やはり待ち時間は
ある程度覚悟していたものの

今までの最長を更新してびっくりマーク

チェックインから

3時間半経ってもえーん

なかなか私の番号にならず

4時間経過絶望

もう待ちくたびれと言うか

疲弊しましたネガティブ



リンパ浮腫で腫れた足を
ずっと下げたまま

長時間座っているのも
正直かなりキツい泣き笑い

前日のステイホームの夜は

インスタントのカレーメシぐらいしか
食べてないし笑

今朝も食パンを
少しかじっただけだったので

食事もきちんと摂れておらず

パワーもなくてヘロヘロネガティブ

ただ 不思議と??
お腹は空かなかったのですが。

アプリで大まかに順番待ちが見れるのですが
ようやく私の順番かと思いきや
毎回フェイントで別の番号の人が呼ばれ
もう限界😵に達し始めたとき

ようやく私の番号が点滅飛び出すハート

この日の診察担当の先生は

たまたま私の手術の時の主治医の先生の
チームメンバーで

久しぶりにご対面びっくりマーク

とは言え
入院中もほとんど回診に来てもらってないので
元々そんなにお会いしてませんけどキョロキョロ


大学病院の診察時間は短いので
いつも診察前に先生に聞くことを
リストにしてまとめておくのですが

呼ばれた頃にはもうあまりの疲労感で
ぼーっとしてしまっていて
いくつか聞き忘れちゃったキョロキョロ

今回の手術では
みぞおちから恥骨まで
お腹のセンターに
30センチほどメスを入れたのですが
(思い出すと。。。震えてくる泣き笑い

入院中からいろいろな看護師さんから
傷口はキレイ(に縫われている)と
言われていたのですが

私は何がキレイなのか
さっぱりわからないキョロキョロ

で 先生にお聞きすると
やはり 傷口はキレイです。と。

で、は誰が縫ってくださったのですか?と

お聞きすると

僕や〇〇先生(私の主治医)。

自画自賛じゃんっ笑

なんでも
段差ができちゃうこともあると!!


段差???何それ??

ただ正直なところ
私 いまだに自分の傷口を
直視出来ない泣き笑い

『超』が付く怖がりなので
紙で指を切った傷口でさえ悲鳴モンで
同じく見るのが怖いくらいなのです。とほほ。

ただ
私のおへそはなんとなく
潰れてる感じに見えるのだけど

先生曰く
もう元には戻らないらしい笑い泣き

他の先生からはおへそを避けて
メスを入れると聞いていたけど

ばっさり

おへそ通ってました。苦笑😅

最近はお腹が少し凹んできたせいか

(少し前まで術後の腫れ?で妊婦さんのように
膨らんでいました!!)

縫い目??にヨレが出てきたのか

ひきつれを感じるアセアセ

まあでも見た目的には問題なさそうで

とりあえずゼリー塗って 
お腹エコー検査して

リンパ液は溜まってるけど
腹水はそんなにたまっていないと。 

まあ様子見ですキョロキョロ


やっと診察が終わって
館内で遅めランチで
取り急ぎ栄養チャージして

帰宅前に

買い出しで新宿三丁目に移動。

最近 伊勢丹のタクシー乗り場が

お気に入りなので

ここのところ伊勢丹ばかり。

重い荷物持っての電車移動はまだ厳しいので
最後は自宅に帰る時は
タクシー利用なのですてへぺろ

で せっかくなので笑

少しだけ気分転換に
サロショにお立ち寄りてへぺろ


が またもや会場に入るために
まずは整理券笑い泣き

もう待つのは
勘弁してえと思ったのですが



お聞きしたら

それほどの待ちではなさそうだったので

先にトイレに行ったりしていたら

すぐ呼び出しになりましたランニング


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ヴァンサンゲルレ氏来場中で


今回はすでに

名古屋のアムショには行かれたようで



サイン✍️してもらおうと思っていたけど


そこそこ長蛇の列で諦め泣き笑い



病院の待ちがなければ並んでいたかも?!


もう今日は並ぶのは無理泣き笑い



バイバイ ウルソン泣き笑い


前回もそうだったけど

待ち列のあるところは

全部スルーです。


何せ体力気力が持たずネガティブ


パパっとみてすぐ買えそうで

空いていそうなところオンリーびっくりマーク



前日のエムアイカードのご招待日に丁度

私の前のお客さんで終わって

ギリギリ買えなかった

ビスキュイショコラフレーズ❤️


この日はまだ在庫があったのに

何故かびっくりマークはてなマーク


気持が乗らず買いませんでしたアセアセ


大好きなエクレアが完売だったので

気落ちしたせいか!?


新宿エリアでは催事以外で

生菓子もう買えなくなったので

残念!!!


以前は昨年秋に閉館した小田急本館や

NEWoManにあったんだけど!



会場内がめちゃくちゃ暑かったので



パレドオールのソフトクリームを

いただきました!!




ちょっと形が

ぺちゃんとなってしまいましたがアセアセ


美味しかったです♡




フレデリックカッセルの

ベリフォンタンショコラ♡


残念ながら。。完売キョロキョロ



で♡


またしても

お隣のルノートルでカカオのフィナンシェを

購入♡美味しかったのでリピラブ



そして

缶もリボンもツボなtealのクッキー缶を♡


中身もめちゃくちゃラブリー❤️