サロンデュショコラ2024 Part 3 一般会期初日@新宿伊勢丹 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

昨日の雪は❄️すごかったですね!
&⚡️雷⚡️も!!!

銀世界に覆われて今朝は寒かった。

今日はリスク回避のためステイホームニコニコ

ただでさえ術後であちこち調子良くないのに
これ以上問題かかえたらもうやっていけない泣き笑い


そして

ついに?! 今季初のキラキラ床暖房オン!

今更ながらてへぺろ

午後になったけど
やっぱり冷えるので
リビングは2年ぶりくらいに
暖房使ったかも?!!!

昨日は雪が気になったので

私にしては珍しく
午前中から
食品買い出しへGo🚖

ただ 足が びっこたっこ(って言うのはダメかな?? 自分で言うのはいいのかな??)なので
タクシー利用です。

で そのついでに(ってか
こっちがメインだったりして笑

伊勢丹のサロショも
少しのぞいてみることにてへぺろ

が ひえー。整理券配布で入場に1時間待ち。

こんな雪が降る日なんだけど煽り

皆さま頑張って来てるのね。苦笑。


でもまあせっかく来たので


先に地下の食品の買い出し準備から。



エスカレーターで降りてくる途中


一階のYokke Pokke 


ポップアップショップに

捕まってしまい笑


しばし夢の中。


久しぶりに物欲高まる笑


それにしても


Yokke Pokkeって


中国の方に人気があるのかな??


日本人より断然多い買い物客に

圧倒されました。


みんなインスタを見てくるのか

スマホ片手に爆買い。


どんどんカゴに詰めていて

そのうちなくなっちゃうんじゃ?!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



そんなこんなんで


あっという間に?!


呼び出し時間になってしまって


サロショへGo飛び出すハート


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


とりあえず


まずさーっとみようと思いつつ


ミシュラン一つ星「ふしきの」さん

    イートンで足が止まるてへぺろ


前日のエムアイカード招待日でも


え??鰻にカカオ???と


気になっていたので


のぞいていたトコロ。。。


お店の人にお声がけされ


あれよあれよと店内へ笑



本来なら日本酒と一緒に

いただくのがベストなんでしょうけど


うなぎカカオ出汁茶漬け 単品のみ。


真ん中の盃は お出汁飲み比べで


右がカカオを抽出する前の出汁で

左がカカオ抽出した後の出汁でした。


左の方は

少しフルーティーな香りがしましたラブ


鰻は国産で柔らかく

ほのかにショコラ笑

美味しゅうございました♡



朝を食べていなかったので

こちらで軽くいただけて

よかったです♡


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ジョエル•ロブションさんの息子さんのお店


日本語ペラペラで


お母さまは日本人だそう。



パティスリー ラガール by

ルイ ロブション

⭐️



3月に東京にも表参道にお店が出来るそうです♡



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


イヴァン・シュヴァリエさんは

ご本人来場中だったこともあり

長蛇の列だったので

今年はスルーキョロキョロ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


クラブハリエの

どら焼きショコラ♡買ってみた。


山本シェフは

午前中にはいらっしゃったようですが


午後は雪で新幹線が止まると困るので

既に立ち去られたようでした。


おそらく翌日以降は


他のシェフたちも

名古屋の高島屋へ戻るのでは??



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ルノートルの

カカオフィナンシェも買ってみた♡



本日のおめざ♡でした。


キラキラキラキラキラキラニコニコキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


食品買い出し時に

文明堂のこぐまちゃんも!!

一つずつ購入。



本当はまだまだ見たいのですが

体力の限界を感じ帰ります。


荷物も重いアセアセってか

お腹に力が入らないので

以前ほど重い荷物を長く持っていられません。


何せ久々にクルミっ子も買ってしまったラブ


サロショの待ち時間に行ったら

まだ売っていたので。

いつもは閉店間際にしか行かないから

当然ないわけですてへぺろ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


帰りのタクシーは3組ほど待ちアセアセ

いつもより少し時間がかかったけど
何とか無事に
帰れてよかった。