歯医者の後に♡FEBRUARY KITCHEN抹茶アイスプリンをいただきます | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

昨日はなんとか予約が取れた歯医者さんへ。

5月の子宮体がんの検査以来ずっと調子が悪くて

ずっと後回しにしていた歯科治療😓

本来は左上の犬歯を治療予定だったのですか

まずは

先日割れてしまった左上5番のクラウン修復処置を。

本来なら作り直しが1番いいのだけど

それの対になる下の歯が欠損しているため

インプラントを終えてから泣き笑い

取り急ぎ

フッ素入りのセメントで『ナイ部分』を

(4分の1ほどのセラミック食べてしまったわ。)

ハリボテみたいに補修アセアセ

終わった後に余力があれば^_^

日本橋三越で開催中の英国展part 2へ♡

出向こうと思ってけど


歯医者さんから行く場合

乗り換えが 大手町で行きにくそう

(面倒で時間かかりそう)

そしてここ数日

なんだか気怠いこともあり断念。

代わりに?!休憩ついでに

地元の新宿笑で寄り道。

ただいま新宿高島屋地下で人気インフルエンサー「むにぐるめ」おすすめ商品を紹介するイベント「むにぐるめcafe」を開催中看板持ち


第一弾の先週はチャンスを逃してしまいましたが

今回の第二弾は

西尾の抹茶をふんだんに使った濃厚なテリーヌが人気の池袋古民家カフェ〈Chanoma〉さんと

浅草で地元の方や観光客に愛されているカフェ

〈FEBRUARY KITCHEN〉さん♡

キラキラ二つのお店が共演キラキラ


私チョイスはこちら⬇️
抹茶🍵好きにはたまらないラブラブラブ

〈FEBRUARY KITCHEN〉さん

抹茶アイスプリン・アイス抹茶ラテセット


1,400円なりまじかるクラウン


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

抹茶プリンは

抹茶アイスに隠れてしまっていますが 

堅めの食感で甘さ控えめOK

滋賀県の最南端♡設楽朝宮で

栽培された抹茶を使用しているとのコト。

また 抹茶のアイスクリームは

石臼で引いた抹茶を使用し

口どけなめらかで濃厚な抹茶アイスです♡

こちらも甘すぎずOK

黒蜜は別添で温めて提供されているので

アイスの上にかけると絶妙に溶けて美味しいOK


甘々になってしまうから本当は飲み物は紅茶か

何か別のものもあったらよかったかなあ。

コーヒー☕️は飲まないので

仕方なく抹茶ラテに。


お持ち帰りもできるみたいです♡