フジンカ&漢方そしてタリーズに夏詣@浅草神社 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

昨日は大学病院のダブル診察デー。


受診後♡

タリーズで遅めランチってコトで

パスタをパパっといただき⬇️


九州産ゆず香るたらこパスタ


柚子が爽やかでさっぱりと美味しかったです♡



大急ぎで💦

向かったのは浅草神社♡ちと遠い。。



夏詣♡最終日♡前日でした気づき




茅の輪めぐり♡

これは毎年欠かさずてへぺろ




夏詣とは♡


一年がスタートして半年の節目に
残りの期間の無事を祈願するというもの。

夏詣は浅草神社発祥で今年で10年目。

残念ながら時間が遅くて

御朱印の受付時間は終了泣き笑い



お隣の被官稲荷社にもお参りします♡


お稲荷様のお使いのキツネのお姿は


麦わら帽子被ったりバックを持ったり 

夏詣スタイルが可愛い😍




おなじく仲良し夫婦狛犬さん達も

麦わら帽子をかぶっています❤️




隈研吾さんの浅草文化観光センター♡


最後にとらやの宇治抹茶かき氷でしめます。

とは言え


私は今はホントは冷たいものダメですが


オットとシェアで滝汗



オットはコーヒー☕️私は煎茶🍵




いま一番叶えたいことは?

健康的第一♡皆が健康に暮らせますように♡


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう