2022-2023 年末年始☆ 今回のお部屋&アメニティの変更@リッツカールトン東京 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。



では

お部屋に入りまーす飛び出すハート



こんなところで靴脱ぎっぱなし笑は誰だ?!

向かって右側がミニバー♡


⬇️ 左側(靴放置の先笑)がウエットエリア♡

真正面と右側に洗面台あります。

ダブルシンクなので爆笑ストレスフリー笑


今回は向かって右側が私 

正面はオットが使いました。


ちなみに

右側の曇りガラスドアの向こうはシャワー

左側の方にはトイレがあります。


それにしても昨年くらいからでしょうか?

洗面台がずいぶんスッキリしてきました。


以前は こんなにも要らないってくらい笑タオルや

アメニティがあちこちに並べてありましたが

最近はちょっとこざっぱりしすぎてる感も?!


そういえばお風呂のTV📺も無くなっていました!

もしや某国の方がお持ち帰りされるからかしらん笑



⬇️洗面の引き出しを開けるとこんな感じ飛び出すハート

歯ブラシ ブラシ くし 爪やすり

綿棒 マウスウオッシュ シャワーキャップ

コットンパフ


昔はリッツのロゴ入りだったけどいつのまにか(ここ数年??)シンプルパッケージに。



入って 左側にバスタブ🛀

曇りガラスドアの向こうは先ほどの⬆️ 画像で
チラッとドアだけ見えていたトイレ。

このうっすら見えるドアはどうも

苦手なんですがアセアセ


またトイレの蓋の開閉は自動じゃないのですが

(リッツだと自動っぽい気にもするけど)

ここ最近ずっと自動開閉だったことが多かったので

トイレに行くと


つい蓋が開くのを待ってしまっていたKIKIです笑


バスタブは最近の新しめホテルのと比べてしまうと深さもないせいかちょっと狭めに感じます。←あくまでも個人の感想。


でも バスソルトがあるのは嬉しい♡


そして今回から?!


アメニティが変更に飛び出すハート


英国王室御用達🇬🇧アスプレイから


フランス🇫🇷はアロマキャンドルで有名なフレグランスメゾン♡ディプティックDIPTYQUE に変わりました⬇️




大容量のハンド&ボディーローション♡

リッツ・カールトン オリジナルだそうで

とっても良い香りで癒されます♡


石鹸♡

イタリア製🇮🇹

シャワー室にはシャンプー、コンディショナー

そしてボディーウオッシュ。


ボディースクラブもあります。


正直言うと

アスプレイは私には香りが強すぎるのと

もういいかげん飽きてきていたので笑

(かれこれもう15年以上??もっとでしょうか)

今回の変更はよかったですてへぺろ


マリオットのアメニティは

残念ながら中国製が多いのですが

(アスプレイ含む)こちらはイタリア製♡


ただ他のマリオット系列と同様

大容量で全て備えつけになりましたので

持ち帰りは不可となりました。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今回の年末年始もポイント泊ですニコニコ


繁忙期なのもありますが

必要ポイント数は

確か一泊12万ポイントだったかな!?


結構なポイント数ですが

年末年始の繁忙期なので煽り


このポイント枠で

取れるだけヨシとしていますウインク


昔のJALの国際線ファース特典取るのと同じような感覚?! そういえば昔の欧州のファースト特典必要マイルは確か必要マイル数は12万くらいだったかな?? そこそこ必要ポイント要りますが枠も小さいからすぐいっぱいになってしまう真顔




ちなみにポイント泊なので

こちらはスタンダードツインのお部屋です看板持ち


マリオットボンヴォイで空き状況により

アップグレードもありますが


年末年始は激混みなのでネガティブ


まず ないと思います。


ってか

実際。。。。いつもナイ笑


でもスタンダードとは言え

52平米あるので広さ的には十分満足してます照れ


到着が遅れてお部屋が暗くなってしまい(これ以上明るくできないアセアセ 我が家にとってはちょっと照明が暗すぎるかなあ)画像が見づらいと思いますがなんとなく広そうに見えます笑



ちなみにこちらのスタンダードな一番リーズナブルなお部屋でもこの日は⬇️こんな感じで


ポイントさまさまラブ

ありがとうラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




ただ今回のお部屋はいつものスタンダードルームよりは窓側の壁が部屋側に突き出ている分窓も小さめで少し狭めな感じ?


それによって1人がけソファとテーブルの前の椅子との間隔が狭くてちょっと使いにくかったですアセアセ



ベットの前とTVの間だけは

ストレッチ出来るくらい

スペースあるんだけど笑


まあ セラヴィ気づき


お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう