# 7 赤福 2016 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今年7回目の 赤福♡
 
伊勢でも赤福氷を食べたので
 
正確には 8回目か!?笑
 
 
今回は 三個入り。
 
思いっきり片寄ってしまった。
 
やはり偶数個入りじゃないと
バランス悪いかも。
 
 
先日 毎度お馴染みの
JR名古屋高島屋にて購入。
 
{06A884D6-47B5-44EC-9761-EE0F41649B99:01}
 
今朝の朝ごはんの時に。
 
 
が、ガーン。
 
 
消費期限切れてたのね??
 
 
 
日本のものなのに
 
数字だけ並んでいるのを見ると
 
とっさに 海外の表示みたいに
 
日 月 年 だと思ってしまう傾向が。
 
28日までだと 思っていたら
平成28年。
 
最後の26日が 年号だと思っていたわ、、
 
ってか、、二年前?苦笑。
 
それも問題ですが。爆。
 
もっとも 年号が苦手ってのも
ある。。
 
昭和が終わって以来?
 
いつも今が 平成何年か
 
分からなくなるのですよね~;^_^A 
 
西暦ならすぐわかるけど。
{C90B2EBF-B254-421B-B8C7-6A2A5F1E34FB:01}