たった2分だけど。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

 

帰国して(実際には 旅行中に)

実は 私だけじゃなく
 
オットも
副鼻腔炎に
 
なってしまっておりました。
 
で、、ただいま
 
夫婦揃って(爆)
 
耳鼻科通院中。。
 
 
で、先日 オットが
 
会社の帰りに
 
耳鼻科に寄ってこようと
 
向かったのですが
 
何かしらの人身事故??
 
トラブルで
 
電車が遅れていたので
 
診察の受付時間に
 
もしかしたら
 
間に合いそうにないかも
 
しれないとラインしてきたので
 
私が 耳鼻科に電話をして
 
その旨を伝え
 
少し遅れるかもしれないが
 
受付てもらえないか
 
お願いしたのですが
 
 
その応えは 
 
非情にも?!  No !
 
 
通常 個人のお医者さんだったら
 
多少は融通をつけてくれる
 
はずなんだけど~
 
 
 
ちなみに
 
診察の受付は 
 
午後6時50分までなんですが
 
普段から多忙で
 
この時間に病院に行くのは
 
本来 とても難しいのですが
 
彼の体調が悪化しても困るので
 
私が オットに行くよう
 
諭していたのでした;^_^A
 
 
で、、、、
 
 
受付の方曰く
 
(受付締め切り時間は)
 
どの患者さんにも
 
平等にそうしているから
 
特別扱い出来ないと。。。
 
(まあ そうなんでしょうが、、
 
ギリギリ間に合いそうにないから
 
その前に
 
あらかじめお願いしているんだけど)
 
彼女曰く
 
時間内に間に合えば受付けるし
 
間に合わなければ 
 
診察は出来ないと。
 
こんなことなら
 
私が午前中にかかったときに
 
代理で旦那の分を
 
 私が午後の受付だけ済ませて
 
おけばよかったけど、、、
 
後の祭り。
 
 
とりあえず 彼が間に合うことを
 
祈ることしか出来ず。
 
 
 
で、、
 
オット、、
 
必死に走って
 
 
向かったそうですが
 
 
 
 
 
彼が到着したのは
 
52分。
 
チーン。。
 
残念でした。。
 
涙。。
 
彼女曰く
 
先ほど奥さんからも
 
お電話頂きましたが
 
決まりは 決まりなんで。。
 
 
冷たく言い放たれたそうで。。
 
10分も20分も遅れているなら
 
ともかく、、、2分。
 
そこまで厳密にしなくても
 
いいんじゃ??
 
 
 
なんだか 
 
納得出来ないのは
 
私だけかしら?!!