コヤ♡に行くの巻 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

まったりとした朝食タイムの後
 
シャワーを浴び
 
さあ、、お昼でも食べがてら
 
 
少し 出かけようかと思い
 
 
窓に目をやると
 
 
ひぇ~。
 
雹が降ってる、、、
 
 
そして、、、
 
ちらちらと雪が舞い始め、、
 
お出かけモード 一気に減退。爆。
 
渡英する前から気温を見て
 
なんだか
 
ロンドンは寒そうだなあと
 
覚悟はしていたのですが、、
 
やっぱり 寒かった。。
 
寒いのホンと苦手なんで、、
 
参ります。。
 
ところが しばらくすると
 
雪が止んでくれたので(^-^)
 
ちと不安があるものも
 
いざ、いかん!?
 
ロンドンの天気は ものすごく
 
コロコロ変わりますからね。。
 
取り急ぎ 折り畳み傘を携えて☆
 
 
で、、何処に行くのかって、、
 
ロンドンでは
 
有名な うどん屋さん、、苦笑。
 
讃岐うどん?のコヤさん♡です。
 
 
 
正確には 
 
二軒目にできた KOYA Bar♡ 
 
と 言うとこなんですが。
 
隣にあった元祖コヤは 
 
悲しいかな、今はもうなくなって
 
しまったので~。
 
 
胃腸の調子がイマイチのときは
 
やっぱりうどんだわあ(^-^)
 
 
最も ナンダカンダ言って
 
 
ロンドン滞在中は 
 
一回は
 
お世話になってるかもしれない
 
コヤさん♡
 
しかし、、
 
何度も行ってるにもかかわらず
 
いつも 辿りつくのに 
 
迷ってしまう、、方向オンチな私
 
コヤには
 
最寄り駅がいくつかあって
 
毎回 違う駅から向かうせいか
 
ごっちゃになってしまいます。
 
何人かに 道を聞くも
 
声をかけるも
 
みんな 旅行者だったりして、、
 
分からず。。苦笑。
 
 
さて、、
 
自力でなんとか?
 
きゃん。
 
やっと見えてきました!
 
分かりづらいですが、、
 
二軒目のお家を
型取ったような
赤い枠があるサインの
 
トコロです。
 

 

{995E3CDB-D2FA-438C-AB49-335FD10D2435:01}
 
いつも長蛇の列ができていますが
 
お昼時を過ぎていたせいかな
 
空いていました♡
 
 
アツアツの 海藻うどんをオーダー♡
 
お冷は ボトル入り。
 
お茶が欲しいですが;^_^A
 
有料でありまする。。
 
 
{CA16E7CB-985A-4528-9FBD-CC0A4E358243:01}
 
麺は少し 柔らかめですが、、
 
ま、オーケーです。
 
外は寒かったし
 
胃にも優しいから
 
ホッとしますね♡
 
 
ちなみに朝は
 
イングリッシュ
ブレックファストうどん
 
という 
 
目玉焼き&ベーコンしいたけを
 
トッピングした
 
奇抜なメニューもあります~
 
{6346D034-F04B-44F5-8AC1-A4703951565A:01}
 
Hotel Chocolat ♡
 
今回 コヤに行く(探す?)に あたって
 
ココを目印にしていました。
 
日本では 馴染みがないですが
 
ロンドン市内にいくつか店舗がある
 
イギリス発の
 
チョコレート屋さんです♡
 
ユーロスターだったか
 
BA(英国航空)の機内だったか?
 
忘れてしまいましたが
 
食後のデザートに出ます~♡
 
イギリスでは人気♡♡
 
この黒いシックな看板が
 
ひときわ目立ちますよね♡
 
コヤは このチョコレート屋さんの
 
近くだったので♡
 
Hotel Chocolat が目に入った途端
 
もうすぐだと確信しました!
  
{220391E0-F3A8-41D1-92CF-F53E14D1AFB4:01}この本♡
 
思わず買いそうになりました~♡