第4ラウンド@サロンデュショコラ 2014 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

え?まだあったの?って言わないでね~苦笑。


くどいですが汗 日曜日も行ってきちゃいました。


初詣 の後、、ヘンな天気で(風&にわか雨!)


体が冷え切ってしまい


何か暖かいものでも飲みたいなあと。



自宅に戻っても 中途半端な時間だったので


そのまま新宿へ流れこみ



前日、中途半端な時間であれば 


それほど混み合っていない(あくまでも比較の問題ですが)ことが


判明したので もしかしたら、この日も 時間遅いし


イートインも 空いてるかなーってことで~♪


(っていうかイートイン目的ですが^^)


・・・・・前置き?長くなりました。爆。



伊勢丹☆6階の ジャンポールエヴァンさんとこへ。


photo:06

photo:01

出来合いの催事場カフェにしちゃあ・・・

ちょっと?かなり?お高めのお茶代でしたが。苦笑。


しかも オットは、コーヒーを飲みたがっていたのですが

まさか、ないとは思わず・・・・汗 仕方なく紅茶に。

で、ワタクシは本来紅茶LOVEなのでいいのですが

こちらのエヴァンさんオススメの紅茶(コレ一種類しかない)

ラプサンスーチョン入りで ワタクシにはどうしても

口に合いませんでした。

なんだろう、正露丸みたいな?かなり強烈な匂い。

飲んでいるうちに気分が・・・苦笑。

でも、何故か??オットは大丈夫みたいだったので

ワタクシの分も飲んでもらいました。爆。

漢方とかも飲んでいるので、お茶はどれでも

大丈夫なほうなんですが、、、何故か受けつけてくれなかった。涙。


****

さて・・・折角なのの ちょろっと会場のほうにも☆

今回の催事を通して いいなあと思ったのは

ベルギーから☆ブノワ ニアンさん☆

photo:01

従姉妹とツアーした日に初めて試食させてもらい

その口どけのまろやさかにノックアウト。

頂こうかなと思っていなのですが、まだ今度でもいいかなと。

(っていうか、何度も来るから 後回しにしちゃうのよね。爆)


が!
前日(土曜日)には まだブノアさんいらしていたのに

ガーン、この日伺ったら、もう帰国されたとのこと。

最終日までいらっしゃらないショコラティエさんもいるのですね。

当たり前かー。

んんん?ってことは東京以外のSDCには

参加していないってことなの??


photo:02

こちらのエチエンヌさんは、もうアートの域。

photo:03

お子さんとか喜びそう☆

photo:04

このキリンちゃん、ラブリーすぎます。

繊細な手作業にタメイキ☆

観賞用にはいいけど・・

食べるのは・・・・ちょっと出来ないなあ。



photo:05


こちらもお買い上げしようかと 前を通るたびにちょっと


悩んでいたのですが、、


ま、今じゃなくてもいいかと 結局 見送り・・・。爆。


iPhoneからの投稿