annoさんの癒しの絵とBE@RBRICKチャリティス・ストラップ♪ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

安野光雅美術館開館10周年記念☆


安野光雅が描く「日本のふるさと情景」@伊勢丹新宿店へ行ってきました。


昨日が最終日。


相変わらず・・滑り込み鑑賞グセ??が抜けないKIKIであります^^。


安野さんといえば、世界各国の風景を描いた旅の絵本で有名ですね♪♪


旅の絵本II (改訂版) (安野光雅の絵本)/安野 光雅


さてさて


今回は日本各地のふるさとの情景に出会える展覧会。


なつかしい日本の唱歌や童謡が目に浮かび、しばし癒しの時間となりました。


今回一番気に入ったのが、入場時にいただいたポストカードと同じ画のコチラ。


きごの日々☆徒然なるままに-アンノ


「津和野の記憶」 HPより画像をお借りしました。 


日本昔話を思い出させるようで、思わず童心にかえりました。


******


☆本日のプチお買い物記録☆


展覧会の展示にはなかったものなんですが


海外の風景を描いた二枚ポストカードを買いました。




あと同じフロアで販売していた


WWFチャリティキャンペーンのBE@RBRICK ストラップも二つゲット♪


三越&伊勢丹で3月30日から販売されているようです。



きごの日々☆徒然なるままに-ストラップ

HPより画像をお借りしました。


このBE@RBRICK ストラップ、1個300円(税込)につき100円が


WWFジャパンを通じて


インドネシア・スマトラ島を中心とした森林保全活動に役立てられるとのことですが


今回の大震災を受けて、チャリティの一部は被災地の支援にも使われるとのことです。


今、伊勢丹のHPを確認したら、新宿店ではもう完売したみたいですが、他の店舗では


まだ在庫があるみたいなので、ご興味のある方はぜひどうぞ♪


****


余談ですが、、、、


この展覧会を見終わって、さあ、あとは買い物して帰ろうーーって思ったら


またまた強い余震が!! ちょうどデパートの生活雑貨の売り場にいたときでした。


揺れに超弱いワタクシは、思わず、隣にいたオバサマの腕をつかんでしまいました(爆)。



しばらく皆がしゃがんで姿勢を低くして、揺れが収まるまで待ちました。


あーー、こわかった。もうたまらん、と思ってたら、昨晩も今朝も大きな地震。


本震なのか余震なのか、最近はもう何がなんだかよくわからん~!!


最近、ようやく地震酔いがおさまってきたと思っていたけど


甘かったね・・・涙。