toraya paris マカロン~パリ上陸30周年記念 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

先日新宿タカシマヤにて。


きごの☆徒然なるままに-kiki19087

な、なんと・・とらやパリは今年で30周年だとか!

一昨年?パリに行ったときもランチでお邪魔したし

今はなき(涙)NYのTORAYAでもお正月にお雑煮を食べに行ったし

日本国内よりも海外でのTORAYAのほうが思い出深いワタクシ。


***

パリ上陸30周年♪

これはめでたやーーってことで


フランスから空輸のマカロンを

いただきましたーー。




きごの☆徒然なるままに-マカロン

ピンクマカロンは小豆で

グリーンマカロンは抹茶という

ジャポネなマカロン。

あ、この画像だと、、

抹茶のほうは、、なんか茶色っぽく見えるね・・苦笑。


あのサダハル・アオキとのコラボ。

どちらもおいしい

ごちそうさまでした♪

***



記念に??こちらもゲット。



きごの☆徒然なるままに-toraya

とらやパリ祭限定詰め合わせ★オリジナルトートバック入


中身は

フランスの果実を使った『マルシェの風』 二個。

とらやの味『小型羊羹』 5本。


toraya カフェでおなじみ

「あんペースト」の栗入りのやつ。

これも大好き!!