名古屋開府400年記念公式イベント☆大なごや祭IN渋谷 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

昨日は気分転換に


(本来なら出かけている場合じゃないんだろうけど^^)


夕方から渋谷までちょっくら出かけてきました。


東急百貨店で


名古屋に関するイベントが開催中で


これは行かねば(って、郷土愛の強いワタクシ・・・??)ってことで。



東急本店(文化村隣接の方ね♪)では


「名古屋城とその歴史展」(入場無料)


東急東横店(渋谷駅直結)では


「名古屋でらうま市」を開催しています。


(スミマセン、本日まで♪)

きごの☆徒然なるままに-東急

観光地にありがちな
愛知三英傑の記念撮影場所(東急本店)も設けられ・・


きごの☆徒然なるままに-toukyu

そして

最近人気急上昇の??

名古屋のおもてなし武将隊の紹介なども。


***

あら、アメブロさんで

ブログまで開設していたのですね♪→★★★

一緒に行った友人はこの武将隊の中の

前田慶次演じる方がお気に入りだそうで

先週末にあったイベントを逃してしまったので

とても悔しがっていました。


***

さて、ワタクシといえば・・・・

どちらかと言えば、、こちらの方がお気に入り(苦笑)。
きごの☆徒然なるままに-マスコット


はち丸くんは知っていたけど

ほかのキャラたちは知らなんだ(名古屋弁・・!)・・・・。


***

とくに

このカメの「だなも」クンと


きごの☆徒然なるままに-kame

なごやジョウの「エビザベス」に

胸キュンでしたーー。


きごの☆徒然なるままに-エビザベス

らぶりぃーーーーーハートハートハート

思わず彼らのグッズを買いあさる勢いでしたが、、、

やめました。えらいぞーー(爆)。

**


東横店の「でらうま市」では

なつかしの

しるこサンドを購入。

きごの☆徒然なるままに-しるこサンド

昔、よく食べました。

小豆餡が入ったビスケット菓子です。

それにしても、、名古屋人って小豆好き??(笑)。

喫茶店でも小倉サンドとかあるし。


同郷の友人は

風来坊の手羽先やら

てんむすやら

テイクアウト。


最後に鬼まんじゅうを買って帰ろうとしたら、、、


トイレに行っている間に(爆)


いやん、売り切れてしまいました・・涙。


東京ではあまり売っているのみたことないのですが

こちらではあまり食べないのかな?

**


名古屋観光の資料もステキなのがたくさんおいてあって

なんだかなつかしくて持ち帰ってきました。

おいおい、だから紙ごみが増えるんだよーーー。汗。


帰省するときはいつも慌しくて

実家と名古屋駅との往復しかしていないけど

時間が取れたらいろいろ観て周りたいなあ~と

改めて思いました。


***


我が家から数時間の名古屋トリップ終了。