大学病院での診察エトセトラ。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

昨日はほんと風が強かったですねーーー。


明け方何度も目を覚ましました・・・。


ひとりぼっちの三連休に・・・なんだかなーって感じ!!


**


今週は病院を二つも行ったので


(なぜか病院に行くと精気を吸い取られちゃう??)


なんとなく凹みモードのワタクシであります(またかー!)。


まずは月曜日に思い切って(勇気を出して)


近所の医者に書いたもらった紹介状を持参して


大学病院に行ってきたのですが

先生のクールさに少しばかりパンチを受けちゃいました。



ずっと気になっていた下腹部の痛みを診てもらいたくて


エコーをしてもらおうとしたら


(数年前もしたことがあるので)


あまりやっても意味がないわよと言われ


とりあえず血液検査だけやって帰ってきました。



CTをやりますか?とも言われたので


じゃあ、お願いします。と言ったら、、、


ここ(同意書)にサインをしてとおっしゃるので



え??検査するのに、、同意書???って感じで


よくよく聞くと、まずは なんたら液(スミマセン、忘れた!)を


あなたの身体に注入するので、その同意書ってことらしい。


完全にビビリのワタクシ。  


その・・なんたら液(ってなんだったんだろうーー)が

どんなものかよくわからなかったので


(いきなりそんなことを言われても、、ってのもあったし)


今回はお断りしてしまいました。


なんたら液をどなたかご存知の方、

いらっしゃたら~ぜひ教えてください!!


ただ何もせずして原因はわからないということで


恐怖の腸の内視鏡検査の予約は入れてきたのですが


それの前準備にも・・またもやビビリ!!



前日から下剤を飲まなければいけないとのことで


処方室でそのお薬を頂てきたのですが・・


錠剤なのかと思いきや、、、


ポカリスエットの粉が入っているような一袋を渡され

(すごい量じゃんん!!)


これ??全部飲むんですかーーーーーって感じ。


だいたい下剤っていうモノを飲んだことがないワタクシ。。


いったいどうなっちゃうのか、、、恐ろしくて夜も眠れませんわ。


下剤って飲むとすぐトイレに駆け込みたくなるものなんでしょうか?


飲んだことある方教えてください!!


痛みが伴うという内視鏡検査自体にもおののいている


ワタクシですが・・・


その前準備ですでにノックアウトされましたーー。




***



そして金曜日は


前回のポリープ検査結果その他もろもろで


先日の待ち時間のながーーーい婦人科の病院にも行ってきました。


前回よりはマシなんですが、またまた緊張感が走ります。


待っている間って、ほんと苦痛。


もともと良性だろうということで

心配はしていなかったのですが

(はい、良性でした♪)


おりもの(知らない間に採取さていた?)に

ぶどう菌??が少し(++)だったのが

ちと気になります。


でも漢方が効いてきたのか??

ワタクシを苦しめ続けていた

微熱と寝汗は少しマシになってきたので

同じクスリをそのまま続けることに。


そして+お腹を温める?漢方も追加でもらいました。


粉薬が飲めないお子ちゃまのワタクシ、

悲しいかな、オブラードにくるんで飲んでいます(爆)。


でもこれまた結構な量なので

別の漢方が追加されと

沢山くるまねばならん(涙)。


ほんとうはお湯に溶かして飲むのがいいんだろうけど

(昔、若かりし頃はそうしていたんだけどーー)

最近は、どうもできなくなってしまったわ。


そして婦人科の先生曰く


お腹の内視鏡の検査(について聞いてみた)は


今の漢方を飲んで様子をみてからにしたら??


と。


検査、相当大変らしいです、、、。


そこまでしなくても???っていう感じもあり。


そばで聞き耳を立てていた(笑)看護士さん曰く


きゅうりの皮や種とか小さいモノでも残っていてはいけないのだとか。


腸をまっさらにしておかないとちゃんと検査ができないそうだ。


コレを聞いて、、、余計にまたまたビビッてしまったワタクシ。


診察が終わった頃にはもう夜8時を回っていて


外は真っ暗。


住宅街の中にポツンとあるこの婦人科から


駅までの道のりがなんとも長かったこと。


実際10分くらい歩くのですが、、、って、、短い(苦笑)??



オットはこの日から再び出張で


海外に旅立ってしまったので


よけいにどんよりしておりました・・・・。


ああ、早く病院通いから解放されたい。




最近緊張したことは? ブログネタ:最近緊張したことは? 参加中