16年ぶりのイタリアなのだ♪ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

ロンドン(ガトイック空港)からおよそ2時間40分でナポリに到着。


イタリアには、、な、なんと16年ぶりでしたーーー!


ひぇーー、もうそんなに年月が経ってしまったのか・・・。


お久しぶりーーーーーITALIAちゃん♪


ちゃんとワタクシを待っていてくれた(笑)???



空港に降り立つと・・わ、日差しがきつーーーイ。


とても目を開けていられません!!


さっそくサングラスが必需品となります。


到着ロビーでは


お迎えのドライバーさんとご対面♪


ボッタクリ防止のために(苦笑)

事前にホテルに車をお願いしておいたのです。


昔(バックパッカー時代)だったら


レールパス持って列車で行っていたところでしょうが、、、


情けないかな、、、今や・・・もうできませぬ・・・(^o^;)


荷物も山のようにあるし・・・苦笑!!



ナポリ市内まではすぐなのですが


実はこれから向かうのはソレント!!


今回は東海岸と西海岸の両方を見よう~ということで


まずはソレントから。


車で1時間くらい走ります。



ようやくホテルに到着。





はい、またまた我らが「ヒルトン」です・・・苦笑。



チェーンホテルなので


これといった面白みは全くないですが(失礼!)



(それでも欧州のはちょっと雰囲気が違うので


意外に気に入っています。今回はいかに???)



泊まれば泊まるほど、リワードがそれ相応に返ってくるので


(ラウンジが使えたり、お部屋を無償でUPグレードしてもらえたり)


目指すところにヒルトンあらばコツコツと予約を入れる我が家でした。



あとやはり


JALのマイレージとホテルポイントの両方ためられるのもありがたいデス♪


お部屋はこんな感じデス。


きごの☆徒然なるままに-ソレントヒルトン


ヒルトンにしてはそんなに広くはないけど(欧州はその傾向あり)

スーツケースもなんとか二つ広げられました。



テーブルの上には


土地の名産品~リモンチェッロ~レモンのリキュール・・


アルコール度数35度です!
きごの☆徒然なるままに-レモンチェロ

もしかたしら、ウエルカムだったかもしれませんが、、、

頂いていいものかどうか???だったので^^そのまま置いておきました。



小さいけどセーフティボックスもあり。


きごの☆徒然なるままに-minibar


お部屋にはバルコニーがついていて(嬉しい♪)

こんな景色が広がっています。


目の前にあのヴェスヴィオ火山が。


きごの☆徒然なるままに-ソレント


こちらは右肩ごし(横)に見える眺望。
きごの☆徒然なるままに-ソレント

眺めがいいのでしばらく見入っておりました^^。