離婚弁護士さん求む〜と”夢を明確に語ったら100万円” | 港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区在住。3児の母。2012年より「赤坂青木料理教室」を始める。日本フィンガーフード協会認定講師。個人レッスン、運動会お弁当や、持ち帰りお節レッスンが人気。魅力引き出しカウンセラーとしてメイクアドバイスも大好評❣️Instagram、YouTubeもやってます

こんばんは^ - ^

今日は爆弾発言があります。






これね、私と直接お会いしてる方はご存知の方もいますが、

公の場で公開することを、ずっと躊躇していました。



対相手がある話しだから。

相手のイメージダウンになるし、

どう扱うべきか、日々考えていました。

でもね、いくらなんでももう酷すぎるから、

ケジメをつけようと。

決意表明です。



最近思ったの。

1年後にはそうなってることが明確なんだから、

一年待たずに公表してもよくない?

だって、それは既に決まってるんだもん(笑)



あー、夢を引き寄せるって、そういう事か。

夢、未来はそうなってる!

を決めるのは今の自分自身。

そして、過去の出来事に囚われる事なく、

未来からのエネルギーを先取りしてもらっちゃうの💕



という事で、ホントは6月21日夏至の日の決意表明予定でしたが、

タイミングを逃し、


じゃ、7月1日に。

とも思いましたが、まだ悩んでいて。



今日だ!

って、しっくりきたので、

7月7日、七夕。

せっかくなので、さとうみつろうさんの、

夢を明確に語ったら100万円企画に絡めながら、

お話ししていきたいと思います。



まず、


①「もしも100万円もらったら、私は○○に使います」

という投稿を、あなたのSNSで公表する。



もしも100万円もらったら、娘3人と海外移住計画。

全然足りないけど、ないよりはいいでしょう。


「↓夢を語って100万円企画に参加中、一緒に夢を語りませんか?↓」

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12749350941.html




この企画の主旨はね、みつろうさんのブログより、以下添付します。



もしも「あなたの夢」と「誰かの夢」がペアになって消去できるなら、

世界にそれより素敵なことはない。



例えば、

「古民家を買うのが夢です」

という人と、

「母が使わなくなった実家を皆が集まる場所に改装したいけどお金が無い」

という人と、

「私は漆喰を塗るのが大好きです」

という人は、

3人が出会わなければ、

夢が3つ、「夢のまま」。



でも、みんなの『DDP(明確な夢)』がデータベースとして保管されたら「AIがマッチングさせる」ことも可能に。



すると3人は、「自分の夢」をただ叶えるだけ(やりたいことをやるだけ)で、

誰か他の人の夢まで「ついでに叶えて」しまう。



「明確な夢」と「明確な夢」を出会わせることさえできれば、

登場人物は皆「ただ自分の好きなこと」をしているだけなのに華麗に回り出す、

そんな素敵な世界になる。


これがセカイムラで言う、「夢のぶつかり稽古」のコンセプトです。




そんな素敵な世界、すぐそばにあります。

今ね、めちゃくちゃ加速しているから、

時代はお金じゃなくなってきていて、

もちろん、必要ではありますが、

自分の人生どう生きるか?

皆んなと一緒に幸せな日々を過ごせる時代になってきてます。


さとうみつろうさんのブログも是非読んでみてね。




ホントは、コウジキンさんのお話がまだ書き終えてなくて、それなのに、こちらを先に出すのはなんなんですが、

まっ、仕方ない。

今日のタイミングで、私は公表したいのです。





飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



私、あいさんは、

来年7月には離婚を終えています。


その為に、離婚弁護士さん募集しています。

どなたか、お知り合いにいましたら、紹介してください。

私自身にお金は全然ないので、

分割払い、もしくは法テラスさん対応ですと非常にありがたいです。



今ね、色々仕事の柱を作るべく、日々邁進中で、

弁護士探しに行ったりする時間あったら、違うことしたいの。

時代は風の時代。

SNSで募集かけてよくない?

一人で悩んでるより、皆さんの力をお借りして、

最新の方法で、最短で解決できそうじゃん。

私が魂に戻り、生き方を全うすれば、

周りに与えられるエネルギーも半端ないと思います。

だから、かげながらでも、堂々とでも、応援してもらえたら嬉しいし、皆さんが知ってる情報ください。






コロナが始まる3年前、私ボロボロで、

毎日泣きながら生きていました。

親に相談しても、3人も子どもがいるから、我慢しなさいと言われ、

誰にも頼れない状況の中、

実家は沖縄で、東京に頼れる親戚もいないし、

頼られても。って感じでしょ。

死にたいと思いながら、暮らしていました。

被害者意識半端なく、文句がつきない。



ギリギリまで追い詰められていて、

まずいと思い、

区のカウンセラーを予約して、

カウンセリングを受けたところ、

モラハラという言葉に出会いました。



えー、これが俗に言うモラハラ。

まさか、私がそれを受けていたんだ。

言われるまで気づかない位、私は、私がダメな人、ダメな母親で、怠け者で、掃除もできない、だらしない女、と、洗脳されながら毎日を生きていました。



びっくりでしょ。

この私が、そんな時代をずーっと生きてたの。

いつも笑って、ニコニコ、エンジョイしてる、

お金にゆとりのあるママだと思っていた方、

多いと思います。



文句ばっかり言ってても、何も変わりません。

やるしかないんだな。

でも今を変える為に何をどうしたらいいんだろうか?

YouTubeで色んな方の動画を片っ端からみました。毎日毎日、どうしたらいいかを考えた日々。

いいね〜、生きてるって感じ。

これを味わいたかったのね。私。

不幸せを感じるから、幸せな今を実感できる。




色んなことがあり、

考えに考え抜いて、3年前、区の無料相談所に行ったり、法テラスさん行ったりして、

自力で弁護士を探して、調停離婚に向け、弁護士さんと契約を結びました。



これ、かなりしんどかったです。

めんどくささ、半端ない。

よくやったなぁ、私。と思います。



そこまで動いていたんです。


でね、

夫に弁護士と契約して、離婚を考えていると話したところ、

恐らく、自分に不利益だと考えたようです。

養育費3人いたらかなり払わされる。

今5万円の食費しか渡してないから、ヤバイ。

と思ったのでしょう。

子ども3人いるから月に4万円位?補助もきてるのに、塾代や習い事は、あなたがやらせたいんでしょ。僕はやらせなくていいと思う。

と言われる毎日。



この5年、私は、あなたみたいな人を養うつもりはないと言われて、子ども3人の食費として5万円だけを頂いて、足りない分、全て私が出していました。

ネイリスト時代に買った?もらった?バーキンやら、アクセサリーを売ったりしながら、貯金くずして。



夫からは、

あなたが働きたいから働いてるんだから、保育園代半分は自分で出してと言われ、食費から勝手に引かれていました。



夫からの提案は、

食費を8万円にして、

モラハラにあたるような発言はしない。

と言われ、ちょっと様子を見ることにしました。



そうこうしてるうちに、コロナが流行りだし、

当時レストランに勤めていた私は、仕事がなくなり、そのタイミングで、三女を遠くにあるとても素晴らしい幼稚園に入れる事になり、

弁護士さんは解約し、

とりあえず、しばらくは私自身が3人を育てていけるような経済力をつけようと考えて、今に至ります。



幼稚園だって、あなたが行かせたいから行かせてるんだから、僕は一切の送り迎えはしないから。

と言われていました。

自分の子どもですよ。そんなお父さん、世の中にはいるかもしれませんが、まさか、それが自分の夫の発言だとは、悲しすぎました。



私の願いは、寄り添いながら、お互い思いやりながら生きていきたい。

ただそれだけなのになぁ。

老後に、子どもが離れていって、大好きな旦那様と2人で、毎日たわいもない話しをしながら、笑ってる。一緒にいるだけで安心する。

その最終段階を体験する為に生きてる。

そんなふうに思います。



お金がなくても、

幸せは沢山あります。

心を蝕むことなく、毎日お互いを尊重しあい、応援しながら生きたいです。




彼を、そんなふうにしてしまったのは、

私にも原因があるんだろうな。と、いつもいつも考えていました。

彼にももちろん、優しい時期があり、

私の事が大好きで結婚したにも関わらず、

今は、私みたいな人が作るご飯は食べられない。

と言ってこの4年近く?彼は彼で自分のご飯を作り、私たち4人とは同じテーブルにいても、違うものを食べています。

すごいよね。私にはできない、徹底ぶり。

私は、争いごとは嫌いだし、基本的に人を悪くは思わないし、酷いことされても、そういう時もあるよね。って思うので、すぐ許しちゃいます。

あの頑固さは、彼の素晴らしい部分だと思います。



私と子どもにだけ、今はこういう部分を見せています。

ですが、沢山のいい部分も持ち合わせていることは、読まれている方、頭に置いておいてください。

何かがあって、歯止めが効かなくなったのでしょう。



今の私が考えるなら、

私に色んな事を与えて、考えさせて、精神的にも魂的にも沢山の気づきを与える為に、彼は悪者になってくれたんではないかと、思っています。



青木さん、今までありがとうございます。

と、本当に思っています。



彼がいなかったら、人生をそこまでまじめに考えていなかったでしょうし、

誰かを勇気づける人として生きていきたい!

なんて思わず、欲望の赴くままに生きていた事でしょう。

なので、本当に感謝しています。

ありがとうございます😊




この話は長くなるので、

別ブログを立ち上げて、自分との自己対話を含めて、誰かの力づけにもなれたらいいな。

という思いを込めて、これから書いていきます。



興味のある方は、以下に登録お願いします。

noteにかいていきたいと思います




これからは、世のため、人の為、自分自身の幸せの為にも、

天命を全うして生きていきたいと考えています。



私にできる仕事がありましたら、どんどんオファーして頂ければ助かります。




それから、

例えば、仕事で1年海外行ってるから、

その間なら私のお家に住んでもいいよ。

という方いましたら(笑)是非ご連絡下さい。




どこに何があるかわからないです。

思うことは、発言したもん勝ち。




2年以内には、

40代、崖っぷちあいさん、

貯金0円から

3人娘と海外移住ができるまで。

という本も出てますしラブ



スピリチュアルもどんどん開花されてるので、

悩んでるあなたへ、守護霊様からのメッセージを伝えたり、



中学生、高校生向けへ、悩んでる暇などないぞ!

やりたい事をどんどんやりなされ!と、

講演活動などもしているでしょう。



この2年で、

いつでも会えるあいさんから、

いつもどこかにいて、なかなか会えないあいさんになっています。




会いたい方は、今年の夏休みは、毎日お家サロン予定ですので、積極的にご連絡下さい^ - ^


公式LINE

登録だけしても、誰かわからないので、

お名前なり、感想なり、スタンプなり、

何か送ってね。




ご心配に及ばない位、私も子ども達も元気です。

それが救いですよね。

3人娘は宝物です。

スクスク、伸び伸び支えていきたいと思います。






唯一気になるのは、私の稼ぎが足りず(笑)

中3受験生に、沢山塾に通わせてあげられない事が、まっ、いいんだか、悪いんだか。



あっ、こちらもどなたか、オンラインでも、対面でも、わかりやすく勉強教えてくれる方いましたら、連絡下さい〜

夫の収入が微妙なラインで、色んな塾の補助があるにも関わらず、受けられないという😭

英語も数学もやばい。

勉強以外にできることは沢山あるのにね。

今はとりあえず日本にいるし、外国行くにしても、ある程度の勉強は必要ですからね〜

なんとか、頑張ってほしい。



なるようになるさ。

とりあえず、今できる最善を尽くそう!

が、私のテーマです。



という事で、これで嘘偽りなく、

私は私のまま生きていきたいと思います^ - ^

いきなり、ぶっちゃけられて、びっくりされたと思いますが、

時代がね、そんな時代になってきてます。



離婚は、卒業みたいなもんです。

小学校卒業しました。

中学校卒業しました。

そんな感じ。

次なるステージにあがるだけ。

別々の道を歩むだけ。

進むのは怖いかもしれないけど、

一歩進んじゃえば、なーんにも怖くないから。

やってみちゃえばいいんだよ。

私たちは、体験する為にうまれてきてるんだから。


こちらも面白いよ




しみずたいきさんのブログに、いい事書かれてます

ぜひ読んでみてね。


離婚とは、夫婦のどちらかが突然
バランスの法則に導かれていった時に起こる 
エネルギー(意識階層)のクラス替えであり、

離婚も別れも、

この世で最も 愛と調和を経験できる
ギフトでもあります。


  


https://ameblo.jp/taiki-ism/entry-12728865349.html



明日から3日間はちょっと忙しい為、

ぶっちゃけといて、なんですが、

続きが書けないかも^ - ^

更新楽しみに待っててね。



おやすみなさい。