輝いてる人はめちゃくちゃ努力してるよ!って話し | 港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区在住。3児の母。2012年より「赤坂青木料理教室」を始める。日本フィンガーフード協会認定講師。個人レッスン、運動会お弁当や、持ち帰りお節レッスンが人気。魅力引き出しカウンセラーとしてメイクアドバイスも大好評❣️Instagram、YouTubeもやってます

こんばんは〜



ai



です



今日ね久しぶりに分刻みスケジュール

もーねー
聞いて欲しい
クタクタです


5時半起床
30分でお弁当と朝食準備
6時から散歩(笑)
6時半に戻り
幼稚園準備させつつ片付け

7時20分家出発
今日は混んでて
2分遅れで幼稚園に到着した為
8時に間に合わず
次回の扉オープンが8時15分なので
それまで待って引き渡し


それから築地へ
木曜日茶懐石出張料理があるのですが
調べたら水曜日は築地がお休み
茶懐石の要となる
まぐろ節だけでも、せめて買わなくては
というわけで
1時間かけて築地へ


9時半から1時間築地で買い物

11時過ぎに自宅到着


そこから1時間買ってきたものの下準備
ヒラメを昆布締めにしたり

朝のお弁当の余りを食べながら
メールや、LINEの返信と
木曜日の茶懐石の献立決めて

今年度合唱団の父母会会長をやってしまった為に
ちょっとややこしいやりとりの連絡を考えながら
皆さんにLINEしつつ

今、作成中のホームページの文章考えてたら

あっという間に1時15分

急いでお迎えに出発するものの
年末に入るとやたら工事してたりして
普段より混んでて2時5分のお迎えに間に合わず
10分遅刻〜


長女のころの幼稚園送り迎えを
思い出しちゃった
2時15分のお迎えに間に合わなかったら
即延長料金発生
わかりますよー
一回許したら、どんどんやるから
だから常に1分が貴重な時間を
ここ10年ずーっとやってるから
1分も無駄にできないのが染み付いちゃった


で、今日は3時半から中1長女の
三者面談

3時に家に到着
自転車で駅に向かい
電車で学校へ
2分前無事到着〜


パパ、何してるかって?
2時には家に戻り
自分用のコーヒーいれて
3時からいつも通りワイン呑んでました



これさぁ、私に課せられた修行やね
3人娘を私はしっかり1人で育ててるから
いつ1人になっても不安なし💕

しかも毎日楽しく暮らしてるから
誰がどうとか文句なしっていうか
そういう時代は
とうの昔に過ぎ去り


今は毎日好きな事を
好きなようにマネージメントしてるので
楽しいのです

で、三者面談終了後
2人で30分寄り道して帰宅

ご飯作って
チアリーディングに行ってる次女のお迎えして
7時帰宅


4人でご飯食べて
今ブログかいてます〜


ふー
書いた事でむくわれた


言語化するって大切💕



ちょっと前に書いたブログです







10年以上会ってなかった友人、知人達と

10年の時を経て

久しぶりに再開してます


逢いたいと思う人


ご縁があった人とは


逢いたいね💕




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


20代のネイリスト時代に


その時から既に頭角を表して

いつも完璧な作品を創り出す




Instagramの
フォロワー6万7千人って
やっと1000人に辿り着いた私からしたら
神様ですよ




その完璧なまでの

美の追求

こだわり続ける力

そして、無から生み出す力

測り知れないパワーと

カリスマ性を持っている

そんな彼女と





何故か波長があい

20代はプライベートでよく遊んでました


きっと前世でご縁があったんだろうなぁ


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


家から徒歩1分の

西麻布のバーに行けば

いつでも誰かがいて


楽しかったなぁ



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


私が結婚したり


彼女が大阪に拠点を移したので


ここ10年会ってませんでした


ママになって環境も変わるとね


関わる人達も変わってくる


でも、インスタで繋がって


久しぶりに再開💕


動くバービー人形みたいな


完璧なまでのスタイルは

全く変わらない



自分の写真は撮られ慣れないから
やめて〜
と言われながら

撮っちゃいました💕


だって可愛いし

絵になるラブ






お互いインスタでずーっと見てたから
近況もぜーんぶ知ってるけど


10年会ってなかったとは思えない程に
昔と変わらない


いや

変わってるけどさ

魂の部分は変わらないから

いつ会っても

すぐに取り戻せる

そう思いました


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


素晴らしい作品を日々生み出し
常に完璧な仕事を目指す彼女の努力を
ずーっと見てきたから




人はね
見た目だけで判断したりするよね


自分が輝いてなかったり
欲しくても手に入らないものを持ってる人をみると
やっかむ

日本人に多いかも


人は人、自分は自分なのにね〜


自己の確立は外国人の方が遥かに能力高くて


日本人は右に習えの文化が根強いから

ちょっとはみ出て

目立ってる人を叩きたがる



人気者になるって
見えない部分で沢山の悩みがあるよね

でも、一生懸命頑張ってる姿を
私は知ってるよ
他にも応援してる人は沢山いるから
いつまでもキラキラ輝いてね💕


ラブラブラブラブラブラブラブラブ


綺麗な子と歩いてると
見られ方半端ない(笑)
ちょっと前のブログに書いたよね〜
視線はバリバリわかります
って話し


あー、私すっぴんレベルだし💦








以前私は顔出しも一切してませんでした
コロナ以降かなぁ
YouTube始めて
ブログに写真のせだしたの

そしてブログをこんな風に
毎日更新し続けてるのも
9月17日の私の誕生日以降

アイリーンブランドを確立したいの💕


綺麗な人は沢山いるし
太ってるし
見せられるもんじゃない
そんなふうにずーっと思ってたけど


どんな私も、私なんだぁ
私が私の事好きならそれでいいじゃん
そんなふうに悟れる事ができてきたら

表情も変わってきた

自分の人生は
自分しか楽しめないよ
生きてるこの瞬間瞬間の今を
精一杯笑顔で楽しく向き合いたい
そう思いました💕




銀座ぶらぶらしながらお買い物

私この10年
いつも1人でお買い物してた
幼稚園の送り迎えがあるから
空いた隙間時間にさっと行って
さっと買ってた



こんな風に感性の合う友人とのお買い物は
やっぱり楽しいなぁ
半日なんてあっという間に終わるね





楽しい1日をありがとう^ - ^



私の周りには
私よりもはるかに努力して
楽しく人生送ってる人がかなりの人数います
そういう方をみてるので
私もそうなりたいの

楽しく笑顔で暮らしたいね


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ










ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



クリスマスレッスン

12月5日土曜10時半スタート
満席

12月12日土曜日10時半スタート
残席2



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

アイリーンママの

クリスマス会
12月26日土曜日10時半〜14時
17時〜20時
出入り自由


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


YouTubeは
アイリーンママで検索して下さい




私と話してみたいと思った方
悩んでる事整理してみたい方
30分程度お試しお話し会
zoomか、LINEでやってみようかなぁ
とりあえず無料でやってみる

もっと話したい方は
今なら30分延長3千円でキラキラ

私の波長と合った方は是非^_^
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



お問い合わせは
ao91756@gmail.com

お名前、生年月日、住所、連絡先のご記入
お願い致します。





ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ヘナ会開催のお知らせ
4色からお好きな配合をします
45分置くだけのヘナです


癒しの2人のヘナマスターさんが来ます
12月5日土曜日13時半〜

スーパースペシャリストの先生が来ます
12月18日金曜日10時半〜15時のお好きな時間


zoomで話し聞いてみたい

体験してみたい方は

19時〜21時の間でもできます

気になる方はお問い合わせ下さい


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございます

それでは今日も素敵な1日を