余談ですが | Raising two special boys!

Raising two special boys!

Hi !
I have two boys, both with unique special needs.
I am journaling my journey to navigate this strange place called world!

私たちが血眼になって息子の学校選びをしている近頃。私は正直言って、寝るまもなく、化粧する気もせず、寝ても寝ても疲れた、、の毎日を送っています。

息子は二人とも学校に行っていないので義理両親にはお世話になりっぱなしです。

息子達の食事だけはかろうじて作っているけど、私たち夫婦の夜ご飯も、義理のお母さんがしてくれる。育児を放棄してるわけじゃないけど、実際、学校に電話したり、メールを送ったりする時間が実際に必要なわけでして、

 

でも、それもこれも、愛する息子に、少しでも良い環境の学校に行って欲しい。

もし、早急に引っ越しを求められるならする!どうせここに居座るつもりもないんだから。だから、頑張ってリサーチだ!って、私は私にできる全部を振り絞ってやっているわけですが

 

「そんなに急いで引っ越さなくでもいいじゃないか。ここにいれば貯金もできるし、子供達の面倒だって見てやれる。もっといてもいいんだぞ。」と、義理父親がうちの旦那に呟いていました。

 

なんだか、ガーーーーン。。。

 

いや、ちょっと待って、あんたもさ、息子が特別学級だけ受けて毎日帰ってくるのには反対だーとか言ってなかった?障害のあるないに関わらず、同じ教室で学ばないとな!とか言ってたやん?あれは綺麗事か?私たちさ、ここに住んでる限り、その教育続くよ? (お隣の校区に引っ越すと、本当により良いインクルージョン教育を提供してもらえます)

 

なんだか、私の今頑張ってることを、いわば真っ向から全否定された気分になりましたよね。

 

確かに、貯金は必要ですよ。確かに、マイホーム買ったことないからわかってないな大変さを、とか思われてる?でもね、ここにいたら元も子もないのよ!

 

 

でも、本当にね、その変なアドバイス、そんな急に引っ越すのはやめて貯金に回したらいいじゃないか、息子の教育はまだまだチビのぷりスクールなんだしそんな真剣にならなくても。というメッセージを受け取ってるわけですが、そんなに私らの懐が心配なんだったら、新居の資金を持ってくれるとか、他にやり方あるでしょ?って。ここにいろって言われるのは本当に気持ち悪いです。いつかはさその貯金使わないといけないんだよ。いつかは、自分のうちを持ってさ、家具を揃えなきゃいけないのよ。自分の息子の本当の意味でも自立を、サポートする気あるのかこの人?そもそも、息子の教育を第一優先に考えてない時点で、アウト!アウト!アウト!です。

 

 

 

以上。すみませんでした。