サガコレで秘宝伝説を遊んだ。やり込み編 | ♥のブログ

♥のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

サガ2

Sa・Ga COLLECTION

サガコレ

秘宝伝説

やり込み編

はにわのレアドロップを粘りたいので準備

聖剣で悪霊退散させられる4番目の人。

とりあえず初勝利

古き神々に迫らんばかりの素晴らしい能力!(?)


アスタロートがスフィンクスの肉を食べると

ストームブリングに変身。

魔剣召喚!

今までよくもやってくれたな!

魔剣があれば負けん!

・・・なんか結局、  

魔界塔士のチェーンソーと同じ事やってね?

被ダメージ部門ハイスコア

どうせなら一度で良いから誰か7回しばかれてみてくれん?

世界一ィィィ!

じしんを失いヤケになるエスパー

でもストームブリングのクリティカルと違って、

はにわを確実に倒せるので優秀。

ならモンスターの仲間に自爆させた方が良いか?

デスアイ(ビホールダー)とか。

でもHPや素早さや魔力が低いと、

自爆する前にフレアで倒されてしまうか?

いや、それはストームブリングも同じか。

ジークフリートがレアドロップ

何やってんだ

やはり、モンスターはネタ枠なのか。

所詮モンスターはモンスター、神になど成れんのだ。

その意気や良し

 

今更なにを言っているエスパーよ、お前の仕事は自爆だ。

リセット!

いざという時に自爆が無いと本当に危ないから!

なんか珍しい。

ムサシがエリクサーを落とすらしい?低確率?

 

サガ2のガンダルフって、

やたらネット上では恐れられてるけど、

経験から言わせてもらうと奴は魔法の選択肢が多すぎて、

危険な魔法は、まず使って来ない。

女神が最初にイージスの盾を使えば基本的に無害なので、

処理は後回しで他の敵を先に攻撃した方が良い。

な?

 

効くぅ~!

 

非常階段に出現するジークフリートが

非売品のディフェンダーやサンブレードを落とす。

ポーカーやってんじゃねえんだぞ!

サンブレードのドロップは珍しいらしい。

 

出ました!

女神の天使の翼で取らずにおいた

いじわるなダンジョンと最後のダンジョンのアイテムを回収。

とりあえずサガ2のレアドロップのやり込みは

こんなもんでしょうか?

 

ムサシ1体のエンカウントで大金を入手。

・・・なんで?

ケロがカンストした状態でアイテムを売ってバグった?

エスパーが誘惑を使ったら・・・。

サガ2の混乱はバグが多いらしいっすね。

回数の無限化とか・・・。

 

十手を買ってきて遊びました(花火感覚)

十手って江戸で買えないの!?

 

11体の敵の攻撃を全て防ぎ切る十手!

強い!?

使用者の素早さの数値が、そのまま回避率になるとの事。

回避率はレオパルト2が70、

ドラゴンの盾でも90らしいので実は強い?

イージスの盾は回避率が100らしいが、

アポロンに奪われて最後尾の女神の手に渡るので、

狙われやすい先頭のキャラが攻撃を防ぐ用途では優秀・・・?

なお白刃取りとディフェンダーも素早さが回避率になる模様。

しかし、十手は安く買える!

・・・終盤ではお金に困らないけど。

七支刀vs十手

和の心~、日本の心~。

血を吸う逆流

はにわって植物だったのか・・・。

力特化メカによる据えもの斬り!

強敵との実戦では掠りもしません・・・。

素早さ特化ネコのツメ、こんなもんか。

何故か最後に行動する素早さ特化メカ

そもそも素早さに関しては加速装置という物があるので・・・

 

きつねです。

犬死に、馬の耳に念仏、

失敗した行動の表現に動物の拘りがあるのか?

 

 

since:2023-10-10 until:2023-10-22