サガコレで秘宝伝説を遊んだ | ♥のブログ

♥のブログ

ブログの説明を入力します。

 

サガ2

Sa・Ga COLLECTION

サガコレ

秘宝伝説

チーム炎の石

各種族1人ずつ

小さいィが無かったから実はガーディじゃなくてガーデイ

炎を拒否するな

狐っぽい親父殿

素早さ特化メカが強い

アシュラがあっと言う間に沈んだ

巨人の階段

ストーリーの進行フライング禁止

得るな

チョコ・・・

カイの体内のボス、マクロファージの群れを

サブマシンガンで一掃。

時代は近代兵器よ。

めっちゃグリフォンっぽい見た目の鳥人間系

グリフォンはキメラ系なんかーい!

同時に出てくる事もあるし。

山の神にメドューサの石化にらみ

エスパーの能力をリセマラで吟味する。

メドゥーサなのかメデューサなのか分からんくなる。

確かめるのが地獄の面倒さ

本当はサイコブラストが良いらしいが

出なかったのでフレアで進める事にする。

神通力かオーバーヒートか

相談する少年たち可愛い

インディ・・・

大佐に似てるらしい。

酒場の奥がアジトとは、また古典的だねえ。古典だからな。

中盤の武装

火炎放射器は買わず使わずに売った方が良さそう

コマンドーからバズーカを粘る通過儀礼があったらしい

見逃した。

どこで使い方を習った?説明書を読んだのよ

チチブーのコーバで働いてそう

4番目の人かっこいい

成敗!

魔力が足りないのかマギ込みでも

メドューサの石化にらみは効かなかった。

ゲイザーも目のモンスターなんだし、

石化にらみを使えたら良かったのだが。

下水道の宝箱から出る敵の肉を食べると強い。

ドラゴンレースのボス、ウォッチャー。

レース場のボスから直接テレポートを覚えて

ドラゴンを連れだせるらしい。

ドラゴン窃盗って言うらしい。

レース場のボスの肉を食べると強い。

つぶらな瞳のゲイザーが、つぶらな瞳のウォッチャーの肉で

フェアリーな感じのニンフに変身。

物騒な大江戸

町の中です。斬れよ。

何してんだ。

天誅組でもエスパーの能力をリセマラして

もう1つフレアを覚えた。

ネバーギブアップ

越後屋のレアドロップ

・・・あれ?小さいィあるじゃん・・・

ローニンさん強い。かっこいい。

孤島の神殿でアイスシールド盗めそう。

人間に特効する村正

大御所に特効しないのは人間をやめてるからだとか何とか。

なぞなぞに弱い寺子屋の先生

ご禁制のアヘンが流行っているらしい。

高荷恵が作ってるやつ

眠りの粉って、まさか・・・(銀星号事件のカレー並み感)

分かりました

犯人は右の鳥

2体のオーディンがらす

フギンとムニンとか言うらしい。

なかなか出なかった。

無言で戦い始めても、

オーディンで全滅すると自己紹介が始まる。

復活して倒すと台詞を言い出す。

すやすやバード

ブレイクの書でデスマシーンのレアドロップを粘る。

孔明の靴で魔力を底上げした。

この辺りの数値が効くかどうかの境界線らしい。

ハデスニウムかな?

出なさ過ぎてガセを疑い始めていた。

検索した感じドロップの報告も殆ど無かったし。

物が物なので自粛されているのかもしれないが。

昔なに言ったんだよ。

ビームライフル、エクスカリバー、

フレアの書、うずしお、ミサイルで攻撃しました。

負けです。

もし耐えてもボス戦後は自動で全回復するので、

ガラフ1人でアトモスを倒した様な状態にはならないか。

庇ってくれるの泣いちゃう。

友情のストーリーに感動しちゃう。

4番目の人って主人公の特別な友人なのか?親友とか?

凶悪なティェンルンの竜巻

あの竜巻何回やっても避けられない。

女神は333ダメージを切る事があるので

頑張れば3発まで耐える事もありそう。

どこかで魔力がバグで

魔法防御として機能してないとか聞いた気がするが、

もしかしてサガコレ版で修正されたりした?

非常階段のページで確認できました。

少なくともサガコレ版は2~3発だけ耐える事もありそう。

ティェンルンの肉を喰らう。

ゴーストのドレインタッチがラスボスの最適解だとか。

はにわ遭遇

フレアを連続で使う可能性のある唯一の敵?

全滅した

癒しの杖を持ってくるの忘れたのに

ラスボスに勝っちゃうくらいゴーストが強い。

ただし、ゴースト1体分のドレインタッチだけだと

倒し切れなくて詰んでしまうので、

ある程度は他の仲間の火力も必要。

 

ひとりずつ倒れていく無駄に壮絶なラストバトル

 

よっしゃー!

ジーセブンが自己修復を落とさなかったら怪しかった。

素敵なエンディング

背景が可愛い。

魔界塔士をクリアするまで背景を変えられるのに気付かず、

ずっと真っ黒な背景で遊んでて勿体ない。

ゲーム速度が高速のままだと

エンディングでBGMが遅れてしまうので、そこだけ注意。

 

 

since:2023-9-19 until:2023-10-9