豪華二本立て | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

ブログのことじゃないよ?





どうも、ダイです。





今日はアリアンロッド2E改訂版のシナリオを二箇所で回してきました。

二箇所っていうのは、バラバラのチームで2回開催してきたって意味です。


いやー、流石に好きなことでも1日のうち10時間くらい費やしてると疲れます。
でも、どちらの卓の参加者も楽しんでもらえたようで良かった。
やっぱり楽しんで解散するのが一番ですからねー。つまんなかったら二度とやらないでしょ。


今回は昼にクイックスタートのキャラクター+サンプルシナリオを、夜にクイックスタートのキャラクター+オリジナルシナリオをインターネットラジオで放送、という感じでした。
オフラインはいいですね。オンラインのほうがデータ管理が楽なんですけど、オンラインのほうが無言になりがちな人もフォローできるし細かいテンションの上がり下がりも把握できますし。


むしろオフラインでやりながらデータだけオンラインでやると最強じゃね?
キャラクター保管所ってサイトがあるんですけど、恐らくあそこで管理するのが最も楽かなぁと思ってます。


今日はTRPGを遊び尽くしましたが、明日は明日でお芝居観たり新年会に参加したりと忙しい予感。
いやぁー、楽しみ楽しみ!





それでは。