稽古二日目でした! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

稽古場飲みが主なウリ。





どうも、ダイです。





昨日はSkyTheaterPROJECTの事務所で次回公演の稽古でした。

驚きました?
実はSkyには事務所兼稽古場があるんです。
稽古場って言っても本当に小さな場所なんですけどね。
大体12畳くらいの場所ですので、稽古スペースを取るとキャストさんたちは壁に追いやられてたりします。
それでも、無料で使えるという場所であり、ほとんど必ず借りられる場所ですから、心強いことこの上ないです。
そんな稽古場に、今日は14人もの人がひしめいておりました。始まる前に「この人数入るの?」と心配にもなりましたが、無事に入りました。良かった!
これで入らないとかマジ洒落になってないです。

そしてこういった場所のいいところその2として、稽古場飲みが出来る、というのがあります。大きな劇団で稽古場があるような養成所とかなら、こっそりやってるところもあるんじゃないですかねぇ。
安く飲めるしみんなと仲良くなれるし。いい事ばかりです。
俺も昔にもうちょっと柔軟だったら、変わってたのかなぁ…しみじみと思いました。
さてさて、そんなことはどっちでもいいことでして!
大事なのは稽古の進捗状況ですよね。


現在、稽古はまだまだ始まったばかりで、全体の構図や役のバランス、立ち位置の調整などを行いながら頭からさらっている状態です。
頭からなのでまだ俺はほとんど出番が来ていませんが、これからですよ、これから!
とにかく最後まで一度全部稽古してみないと、逆算とかも出来ませんからねぇ。


相変わらず稽古が大変な時はアイマスに励ましてもらってます。

あいつらも頑張ってんだから俺も頑張んなきゃなぁと。

現実の人だったら、その人が芸能活動やめちゃったり調子悪くて休止したりしますけど、アニメのキャラはその心配ないですから、安心して追っかけてられます。
パフォーマンスとか見てても絶対に勝てないし。
そりゃそうだ。


稽古の全てがプラスになるように、明日も頑張ろ。





それでは。