まりもが来ました | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

なるほど、これは撮れない。






どうも、ダイです。






今日は無事にまりもを受け取ってきました。

受け取りの約束を一時間ずらしていただいて、里親さんには本当に感謝です。


家に連れてくるまで、電車の中の揺れが本当に心配でした。

タオルを詰めて来るのを完全に忘れてました。膝の上に乗っけていたから大丈夫でしたけど…

バタバタして受け取るのは本当によくないですね。

みなさんも里親になるときはどうか準備を入念に…



さて、家に帰ってきてまりもをさっそく小屋の中に放逐。


家に到着→小屋の中に出してやる→木箱の中から出てこなくなる


この間約2分。

お迎え初日はこんなもんでしょう。


どうやら移動の際に疲れたようで、そのまま眠ってしまいました。


まりも、お疲れさん。

ケージには布をかけて薄暗くし、そっとしておくことにしました。



俺も昨日一昨日の睡眠不足を取り戻すべく昼寝をしていたところ、気が付けば夕方になっていました。

まりもはどうやら動き出している模様です。

中々素早い動きをしており、高いところにも平気で登っています。

しかし、俺がのぞいていることに気が付くと、びくっとしてまた木箱にワタワタと入って行ってしまいました。



これは時間がかかりそうです。

明日からも引き続き、声をかけていこうと思います。






それでは。