顔合わせでした | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

今日は二本立て。







どうも、ダイです。






今日は雨が降りそうな天気でしたね。

傘を持って行かなかったせいで、外を歩いているとき降られるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。

何故か傘を持ってない時に限って降り出すんですよね。


持ってる時にはあっさり上がるくせに。

あれ、マーフィーの法則っていうんでしたっけ?



・顔合わせ


今日は「月暈とメスシリンダ」の顔合わせでした。


顔合わせと言っても簡単なもので、台本を一回読んだ後は早速立ち稽古です。



相変わらず演出にボコボコに言われてきました。

もう、言われ慣れてきましたけどね…!

言われることに慣れたとしても、言われている現状に満足してはいけません。


飲み会の席で出たアドバイスを元に、まずはキャラクター考察からですね。



今回のお芝居、「月暈とメスシリンダ」は登場人物がちょっと複雑です。

というのも、ある家族の話なんですけど、親戚筋まで出てくるんですよ。


まずはこの辺を整理しないと、俺の立場がキャラクターたちの中でどれくらい強いのかさっぱりわからない。

台本を覚えるのと同時に、何度も読み返して、特に今回は他の役のセリフを何度も読む必要性が出てきそうです。

もちろん、稽古場で他のキャストがやっているのを見ているのが一番早いですけどね。

その時点での正解がそのまま表現されてるわけですし。



そして本日、チラシも刷り上がっていたので50部頂きました。

演出も言っていましたが「なんか下北沢あたりでやってる若い劇団のみたいな」チラシです。


前回までのチラシをイメージされていると、今回のデザインチックなチラシには驚くかもしれません。

画像は明日にでもスキャンして載せようと思いますが、かっこいいですよー。



俺写ってませんけどね!!!!



俺に直接会える方で欲しいと言ってくださる方、ぜひご連絡ください。

お渡しに行きます。






それでは。