久々のおはぎ日記ではありますが。 | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

お疲れ様、おはぎ。






どうも、ダイです。






突然ですが、今日の22:05におはぎが天国に行きました。



一昨日くらいから突然やってきた寒波にあてられて、肺炎を患ってしまいました。

今日、病院に行き、肺炎になっていて重症だと宣告された矢先のことでした。

給餌をしていたら突然心肺停止状態になり、慌てて動物病院の緊急外来に電話をし、心臓マッサージのやり方も聞き、それでも、駄目でした。


医師からは「誤嚥したのではないか」と言われ、俺が殺してしまったのかと今も考えています。

やり方が正しくなかったのか、タイミングが間違っていたのか、おはぎ自身の体力が追い付かなかったのか…原因は最後までわかりませんでした。



覚悟はしていましたが、亡くなるとなるとあっというまです。

小動物は寿命も短ければ体調の変化が激しいということは重々承知していたつもりでしたが、やはり突然逝ってしまうと後悔ばかりが残ります。



おはぎ、お前は家にきて楽しかったか?



俺はお前と遊べて楽しかったぞ。


たった二年だったけど、写真もたくさん残ってるし、アルバムでも作ろうかな。




おはぎ。


お疲れ様。いずれまた向こうで会おう。






それでは。