サクラサクミライコイユメ | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

花粉が段々落ち着いてきました。





どうも、ダイです。




・開花宣言

今日、駅までの道を自転車で走っていたら、桜が咲いていることに気づきました。

東京は今日が満開の予報でしたが、少しずれこんでいるようでまだ八分咲きでした。


{3ED5B865-8362-42D6-BE78-7F1D179D2D55:01}



本当なら、今頃満開の桜なんですけどね、寒さが長引いたせいで、まだ満開ではありません。

東京は開花宣言が出てましたので、今日各地でお花見が行われていたようです。

俺の知り合いも集まって代々木公園や上野公園に行っていました。



俺はあまりお花見をしません。

たくさんの人とお酒を飲む場、と考えれば楽しそうですし参加するのですが、桜を見に行くっていうのは近所で済ませてしまいます。

通学路までにたくさん桜が植えてあって、わざわざ見に行くほどのものではなかったからでしょう。

公園や川沿いにもたくさん植えてあって、簡単に見る事が出来ますから人ごみに揉まれて見るほどのモノという感じはしませんでした。



さて、桜が散る前に入学式、あるいは新学期開始となるのでしょうか。

やっぱり新しい門出は桜に見守っててもらいたいですもんね。

「折角咲いてたのに散っちゃったねぇ」と残念がる年が多いので、今年こそは!






それでは。