髪を切るタイミング | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

難しいですよね。






どうも、ダイです。





春になったので髪型を変えようと思っています。
春といえば出会いの季節。新しく知り合う人には印象は少しでもよくしたいですからね。
気がつけば3ヶ月くらい髪の毛を切っておらず、伸び放題になっていました。よくない。
春じゃなくても切らなくては。

しかし、壊滅的にビジュアルセンスがずれているので、自分が好む髪型にすると確実に自分には似合いません。
そこで、今回は自分と顔つきが似ている人を探し、その人の髪型を真似てみることにしました。



・「アパレル店でマネキンが着てる一式を買う」作戦!

ということで、まずはヘアカタログを眺めるところからスタート!
と思ったんですけど、髪型って無茶苦茶沢山ありますね。

いつも、美容師さんに
「今度◯◯って役やるんですよぉー。その役に似合う髪型がいいぬぁー。」
と殺人的な注文出してたのでこれを見て反省しました。
すいませんでした…

しかし、ベリーショートからロングまであり、更にそこにボウズと特殊な髪型(ドレッド等)を含めると、1日では見きれないですね。
まぁ、実際はベリーショートは似合わないのでミディアムなんですが…

確か以前は管理が楽だからという理由でオールバックとツーブロックの複合型にした記憶があります。
高山さんを演じたときの髪型です。
もみあげが強固すぎて、刈り上げないと固められなかったんですよ…
あと、オールバックにすると一気に老けるからバランスを取る意味もありました。


ちなみに、そのもみあげは
「永井豪作品にいるよね」
と言われたくらい前に出ます。竜馬とか甲児ですね。
あの直角にクンッと曲がった感じです。


さてさて、とにかく今日はヘアカタログを見ながら美容院に行ってきます。
楽しみです。





それでは。