コーヒー豆を買い足しました | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

出会いの季節ですよ!心がドキドキする!

どうも、ダイです。

家の周りの桜が咲き始めました。

まだちらほら、五分咲きくらいですけど、バス通りの桜が咲き始めました。

すっかり暖かくなりましたね。

・コーヒーの種類

今日、カルディにコーヒーを買いに行ったらコーヒーの一覧がもらえました。

様々な豆の種類と味の方向性が載っている紙です。

ハンドブックのようになっており、二枚折にした後に蛇腹状に折ったものでした。

表紙にはカルデイのパッケージが印刷されており、中にはコーヒーの美味しい入れ方とコーヒーの成り立ちが書かれていました。

コーヒーはしっかりとした淹れ方があるもので、温度一つとっても少し下がってしまっただけで味がしっかり出なくなってしまうのです。

緑茶とか紅茶にも温度はありますけど、コーヒーにもあるそうです。

しっかり豆を挽いて淹れるからには、そういうところまでこだわりたいですね。

俺はコーヒーメーカーで淹れているので温度はあまり関係ないのですが、ケトルで入れる人は注意しないといけないと書かれてありました。



そんな引き立てのコーヒーはとても美味しいのですが、残念ながら夜に飲むと眠れなくなってしまうんですよね。

どうやらインスタントに比べてカフェインが多いらしく、20時以降に飲むと0時過ぎてもなかなか眠れません。

一番最初、用事がある前日に飲んでしまってえらい目にあいました。



それでも、一日一杯のコーヒーは健康にいいらしいので毎日飲もうと思っています。

豆や粉で買えばそんなに高くないですしね。

これからも毎日飲みたいな。






それでは。