千早の誕生日 | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

気が付いたら一週間くらい更新してなかった…






どうも、ダイです。






・三寒四温



最近暖かい日と寒い日が交互に来るようになりましたね。
三寒四温、というやつです。
これが始まると近いうちに春が来るといいますが、果たして本当でしょうか。
今年は暖かくなる暖かくなると言われた後に寒くなるので、まだ分からないです。



さて、春に先駆けてこの間、3/1はアイドルマスターの如月千早の誕生日でした。


俺も他の人と一緒に千早の誕生日を祝うべく、秋葉原に行ってきました。
こう書くと変かもしれませんが、やはり好きなキャラクターの誕生日は盛大に祝いたいなぁと思いました。
実は現在、秋葉原のキャラクロというカフェではアイドルマスターとのコラボを行っています。
アイマスにちなんだ様々なメニューを提供してくれるこのカフェなら千早の誕生日祝いに丁度いいのです。



さて、予約しないとこのカフェには入れません。

お店自体もそこまで広くないというのもあるのですが、100分の時間制の中で様々なイベントが発生するのも一つの要因でしょう。

例えば、プログラムの中にはミニライブがあります。
お店の照明が落ちてすべてのスクリーンにアイドル達からの来店のお礼として一曲ライブをしてもらえる、というものです。
その他にも来店した人の中からじゃんけんで代表を決めて、その人がまわしたルーレットで決まったアイドルの特典映像を流すコーナーなどもあります。
いずれにせよ、必ず一定のプログラムを体験して貰うためには時間制にする必要があるわけ
です。



さてさて、俺は前もってネット予約を済ませておいたので、入店開始時間のちょっと後にそそくさと入店。

俺が座ったのは中央の大テーブルの後ろ側でした。
正面の大型スクリーンがよく見え、その横に据え付けてあるモニターで鮮明な映像も見れるいい位置です。



{389F74E9-EE3D-46F1-A97D-76E46CC56110:01}



注文は入店時に渡されるタブレットで行います。
最近、こういうお店が増えてきましたね。
メニューから注文を取るよりは確実だから、ということなのでしょうか。

千早のバースデーケーキがあったのでとりあえず食後に食べようと前もって注文。
「食後に欲しい」「出来次第欲しい」という注文もこのタブレットで出来るのです。
他にもカクテルをアルコール飲料にするかノンアルコールで作るか、なども選択できます。
細かいところまで注文できるのも、システム化しているから出来ることなのでしょう。

ポチポチと千早のバースデーケーキの他に最初の飲み物とグッズを頼むと、もう値段が3000円突破しました。
財布と相談しないとあっという間にすっからかんになってしまうのもこのカフェの凄いところ。
気が付かないうちにお金が飛ぶんですよ…恐ろしい…


{BD5A1C1B-C7F5-4D3C-9356-575F94490E50:01}


響のカクテルと、雪歩と真のスペシャルカレーを頼んで普通にご飯食べてました。
このお店の料理、普通に美味いからついつい頼みすぎちゃって困る。



で、こちらが千早のバースデーケーキ。


{11F6AE52-EB82-4C87-B3D3-F39F9CAAAB16:01}




青い


中々インパクトがある見た目をしていますが、実はこれに輪をかけてインパクトのあるメニューもありました。
その名も「青い鳥焼き鳥」です。

見た目としては焼き鳥の上に青色のソースがかかっているというなんともサイケデリックな料理です。
流石にあれを頼んで食べる気持ちにはならなかったな…見た目がやばすぎる。



そんなこんなであっという間に100分は過ぎ、退出の時間となりました。
正面に座っていたプロデューサー、左隣に座っていたプロデュンヌに挨拶をして、帰宅です。


家に帰ってお土産を開けてふと思ったんですけど、お土産の一つにもある缶バッヂ、どこに飾ろうかなぁ。
千早の誕生日の期間限定の商品だって聞いたから思わず買ったけど…
壁にもかけられるらしいし、スタンドもついているらしいです。



部屋のレイアウトが決まったら、また書こうかな!






それでは。