今年も始まりましたね! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

もう、冬なんだなぁ…





どうも、ダイです。





・クーリスーマースーがーこーとーしーも、やっーてーくるー


今年も多摩センター名物のイルミネーションが設置されました。

毎年冬になると必ず行われる、多摩センターの恒例行事です。
日頃はあまり人を呼ぶイベントを行わない多摩センターもこれだけは必ず大々的に広告を行っております。
多分、京王沿線の中では新宿の次くらいに有名なんじゃないかな。



{7EBD0942-C87B-4784-8AC0-03F805C216A7:01}



{6CF569E3-914F-4F47-B297-2F301D55B9F3:01}



中々きれいなので毎年写真に撮っています。

このブログに載せたのは初めてかもしれません。


そして俺の部屋の中もすっかり冬の様子となりました。


主に室温と湿度が。


朝起きたら湿度が35%とかになっていることがざらなんですけど…

35ってなんだよ…30くらい足りないよその数字。


朝起きたら喉が痛い、という状態になるのも当たり前な気がしてきました。

そろそろタオルを干さないといけない時期かな。



・出費はかさむばかり


さて、クロスバイクのお話しです。

クロスバイクのために雨の対策、寒さの対策をしなくてはならなくなりました。


…まぁ。雨具と防寒具ですから。自転車に乗ってるとき以外でも使用の機会はありますし?

べ、別にそこまで無駄になりませんし?

お?別にお金惜しんでるわけじゃないぞ?お?なんだ?やるか?



再び俺のお財布がぺらっぺらになることになりました。

仕方がない、バイトをするか。

日頃、舞台の活動がない時はバイトを入れるようにしているんですが、今回もまた大目にやらないとならないようですね…!


…時間もったいないから割のいいバイトをしたいところですね。




・香水買おうと思ってます


さてさて、更にもう一つ購入しようと思っているものがあります。


それは香水。


前回の役を作っている最中で、

「この役だったら香水付けててもおかしくないよなぁ」

と思ったのがきっかけでした。


世の中に流通している香水はほとんどが値段の高いものなんですが、中にはとても安いものもあります。

輸入物だから安いのか、元々の値段が8000円くらいするのに2500円とかまで値引きされているものがゴロゴロあるんですよね…


まさか偽物じゃないだろうし、なんでこんなに安くなってるんだろう。



と思って調べてみたら「並行輸入品」という取扱いのモノでした。



早い話が「百貨店等に卸す際に行う品質管理やチェックの数々をカットする代わりに、コストをその分だけ浮かす」というもののようです。



つまり、商品を現地でそのまま仕入れてきてこっちで個人売買しているということなのかな。

当たりはずれがあり、更にはずれを引いた場合交換してもらえないモノのようです。



しかし今回が初めての購入ですから、とりあえず安いところから試してみたいと思います。

使用後の感想はまたここに書くかも。


お楽しみに。






それでは。