間の悪さには定評があります。 | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

タイミングが悪い!






どうも、ダイです。






この間、クロスバイク通勤を可能にするために駐輪場の確保をしようとしたんです。

流石に無料駐輪場は管理者もいないし監視カメラもないので怖すぎます。


市の駐輪場が駅前にありますから、そこでいいやーと思って電話をしたんですが…


「今度工事をすることになってねー、その工事の最中規模が小っちゃくなるから、新規契約受け付けてないんだわ」


と言われてしまいました。

どうやら、高架の耐震工事を行うようです。



しかし、そうなると困ったことになります。


同じ駅にもう一つある駐輪場、微妙に駅と離れた場所にあるんですよね…しかも俺の家と反対方向にある。

駅から帰るときはあまり意識しないんですけど、駅に向かうときに少し面倒くさいところにあります。


しかし、俺のもう一つの最寄駅を使おうとすると、買い物とかに出かける際、電車を併用しないといけなくなる。

大体、あっちの駅は駅前に何もないんですよ…不便極まりない。

日常的に行くのはどう考えても今使ってる駅なんですよね…


仕方がないので、少し離れても最寄駅は変えない方向で行こうと思います。

あー、なんとタイミングの悪い。






それでは。