コーヒー美味しい | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

コーヒーミルとコーヒー豆を買ったんだけど、挽きたてコーヒー美味しすぎてヤバイ。
飲みすぎる。





どうも、ダイです。





昨日、思いつきで(!?)コーヒー豆から挽いたコーヒーが飲みたいと考え、ミルを買いました。
今は安いんですね。
缶コーヒーとか買うくらいならこれで淹れて保温できる軽い水筒に淹れて持ち歩けばいいんですよね。


今度からそうするかな。


しっかし、気がつくと日記更新が途絶えてるなぁ。
日記も早起きや運動のように毎日の習慣にしていかないとダメですね。


・ハプニング発生!

さてさて、昨日は稽古日でした…が、なんと演出が風邪でお休みでした。

昼間、三国無双をやっていたら携帯が唐突にピポリンと鳴りまして。
なんじゃいと思って携帯を見たら、珍しく演出からLINEが来ていました。
内容は

「ごめん風邪引いたから病院行って来る。ダイに全部任せるから、これこれこういう感じで稽古しておいて!」

と。

「は!?」って言って慌ててゲームを中断しLINEでやり取りをして、慌てて準備。
どう計画を立てたら上手いこと稽古が進むかなんて考えたこともなかった…特に基礎稽古ではなく台本稽古となると余計に分からない事だらけでした。

結局、劇団員の方々と客演の皆様に助けて頂いてなんとか稽古終了。
俺が代役をしていた役の本役の役者さんの合流日だったんですが、無事にキッカケなどの伝達も出来ました。


いやー、本当に焦りました。
同時に、こういうのをこなしながら台本も書く人たちはどういう思考回路をしているのか、気になりました。
俺なら頭が三つくらいいりますね。

見た目ドードリオですね。


photo:01



こいつね。




・なんちゃら喫茶店

さて、明日はまるをと喫茶店に行くつもりです。
なんでも、奴の近所に「小鳥カフェ」というものが出来たそうで。
猛禽類カフェっていうのは前かはありましたが、今度は小鳥か…猫カフェに始まり、もはやなんでもありになってきましたね。

でも、俺もまるをも鳥類は大好きなので今から楽しみです。
どんな鳥がいるんだろ。
写メも撮れたらガンガン更新します。





それでは!