カゲプロ聞き始めました | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

寝癖立ってるアイツが立ってた。





どうも、ダイです。





今日は珍しく朝早く起きました。

というのも、昨日の夜にコーヒーを飲んだら眠れなくなってしまってそのまま布団の中でいつの間にやら朝を迎えていたのです。

実際には朝までずっと目を覚ましていたような時間の感覚はないので、多分どこかで眠っていたのだとは思います。
でも、三時半とかまで眠れないと焦りますよね。次の日に支障が出る、マズイ!と思うと余計に眠れなくなったりします。

寝よう寝ようとしていると、何かの曲のサビが延々ループしだすのって俺だけ?


・じんPの曲を聴き始めました。

音ゲーに入ったのをきっかけに、初めてじんP(自然の敵P)の曲を聴き始めました。
演奏がとても好きな部類です。

特に「夕景イエスタデイ」と「オツキミリサイタル」はいいですね。
ボカロっぽくない曲で、カラオケとかでも歌いやすそうです。


この人の楽曲は「カゲロウプロジェクト」というシリーズ化しており、とても人気があります。
曲がそれぞれ登場人物をイメージしたものになっており、ストーリーや設定がきちんとしているそうです。俺はあまり詳しくないのですが…

で、人気が出た結果、アニメ化したようです。
少し前にやっていたのですが、元ネタがわからなかったので見てなかったんですよ。
今度何処かで再放送してくれないかなぁ。
そしたら見ようと思います。録画ですけどね。


・モリモリモリモリ

マルマルモリモリみんな食べるよって歌がありましたが、今日も朝からおはぎが元気に滑車を回していました。
コーヒー飲んでいる間はぐっすり寝ていたんですけど、俺が風呂に入っていたらガラガラと音がしていました。

ドライヤーで髪を乾かしていたら、後ろから視線を感じまして、振り返るとおはぎがケージの金網を握りしめてこっちを見てました。

photo:01




photo:02



写真撮り忘れた!



で、その後草を上げたらご覧の様子です。


すくすく育ってもうすぐ一人前の大人になります。
末永く元気でいてくれ。






それでは。