薄、初めての外出 | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

病院行ってきました



どうも、ダイです。



今日、ついに病院に行ってきました。
薄の病院です。
家の近くに関東圏でも有名な病院があったらしく、そこに行ってきました。


しかし、残念ながら今日はお正月三が日延長上のお休みでした。


病院に連絡を先にしなかったのがまずかった…
面倒でも電話の一本を入れるべきでした。
無駄に薄の体力を使わせてしまった。

でも、カイロを使うと結構キャリーケースを温かく保てるものなんですね。
タオルを二重にかぶせたのもあってか、紙袋の中は案外ポカポカしてました。
タオルをかけると中が暗くなるため、薄は静かにしていたということも大きな発見。
落ち着くまでに数分かかりましたけど、バスとかの揺れにも順応してました。流石文鳥。
多分俺の危機感の無さも飼い主から受け継いでいます。
俺はもう少し危機感を持つべきなんでしょうけど。死なないよこれくらいじゃ、とか言ってる場合じゃない。


しかし、うちの文鳥は果たして何の病気なんでしょうか。
くちばしの部分が付け根に沿ってきれいに削れていて、少しですが出血の跡がある。
化膿しているわけではないんですけど、色が赤黒くなっていて、しかもそれが片側だけ。
鳴き声や行動に異常はなく、元気に部屋を飛び回っています。
さっきも俺の頭の上と小屋の中を交互に飛び回りながら、さえずっていました。


お前は一体何をしてそうなった。

俺の部屋からは出していないので、俺の部屋に何か原因があると思うんですけど、全然わからない…



とりあえず、明後日病院に連れて行って、その時に原因を聞いてみます。
自分だけでは判断できませんし、ペットショップの人に相談したら

「とにかく、出来るだけ早く病院に連れて行ってあげてください」

と言われました。
まぁ、獣医じゃないし、下手な診断とかも出来ないもんね。


決戦は明後日!!


待て、続報!!!



それでは。