久々にUFOキャッチャーに手を出したら… | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

はぁぁぁぁぁ写真撮りたいぃぃぃぃぃぃぃぃ





どうも、ダイです





最近、全く千秋の写真を撮っていないことに気が付きました…

撮りに行きたいよぉぉぉぉぉんもおおおぉぉぉぉ我慢できないよぉぉぉぉぉぉぉぉ

ということで、明日撮りに行ってきます。
観劇あるんですけど、たぶん大丈夫、だと信じたい。
会場は大きな場所ですし、体力的にも撮影くらいならなんとか…しかも、明日来る人は今度DDのミクをお迎え予定の人ですし。
よーし、撮りに行っちゃうぞー。



そういえば、今月の22日にドルパがありますね。
俺は別の用事と重なってしまって行く事が出来ないのですが、ドールに興味がある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

こちらがそのドールズパーティ30のウェブサイト。
http://www.volks.co.jp/dolpa30/

数字を見ても分かるように、もう何回も行われているイベントなんです。
俺も去年は参加したんですよ。今年も行きたかったなぁ。


なんと今回は入場料が無料のようです。
いつもはカタログがないと入場できないうえに、そのカタログが2000円近くするものだからあまり気軽に人を誘えないんですけどね。
入場が無料というのは、ちょっと興味があるなぁ程度の人たちを引き込む作戦なのでしょうか。
いいと思います、皆ドールの沼にはまればいいのです。


今回はボークスの貴重なコラボドール達も飾られるようです。水銀燈もいるそうですよ。
ボークスの水銀燈はそのあまりの完成度から時価30万円で取引される娘。
まだ実物を見たことがないというのであれば、是非一度見てみることをお勧めします。

幾多のオーナーたちの財布を破壊し、カードを切らせた黒い天使の姿を、是非見に行ってはいかがでしょうか。
まだ、全国のドールを扱うホビーショップのどこかで、あなたを待っていますよ。




さて、千秋の写真も最近なかなか行けてなかったんですけど、それにもまして、最近UFOキャッチャーが出来なかったので、反動で6500円くらい飛ばしました。
アホですね。でもそれなりに取れました。

その時取ったのは

初音ミク・雪ミクぬいぐるみ×二種
初音ミク・Tシャツ
初音ミク・フィギュア
ローゼンメイデン・シーツ、抱き枕それぞれ一枚ずつ

image 

青い


まぁ…こんだけ取れれば上等な気もするんですけどね…でもね、後から6500円飛ばしたって気が付くと
「俺何してんだろう」
って気持ちにはなっちゃいます。
多分何をしても、それだけ一日で飛ばせば、そう感じるものなんじゃないですかね。


でも、物が残ることにはそこそこお金を使いたくなってしまう人間なんです。
ゲームとか洋服とか。
わかる人は結構いるはず!共感してくださる方もいるはず…!
とりあえず、早く新しく買ったクトゥルフTRPGのキーパーコンパニオンを開けて見ないと。
なんか買ったまま放置してた…



そしてなかなかKPとして他の探索者を誘導するのは難しいものです。
未だにシナリオを上手く渡らせてあげる事が出来ません。練り込が足りないのかも。
重要なイベントに誘導できないとか、罠だと分かった瞬間にプレイヤーが来なくなるとか。でもその罠踏まないと先に進まないのよー、なんてこともしょっちゅうです。

重要人物と会う機会とか、どういうバランスで配置すればいいのか分からなかったりします。
とりあえず、「気になるところをつついていけばシナリオはクリアできる」という作りにしたんですけど、果たして次回のセッションはどうなることやら。

脇道にそれると面白いことが待っているということだけは、明記できるんですけどね。
でも、たぶん参加者のうち、誰もここ見てないんだろうなぁぁぁもっと俺のブログ流行れよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


魂の叫びを放ったとことで、今日は寝ます…
明日も色々とイベント楽しみです!





それでは。