アケコン買っちゃった日記!! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

なんでや!なんで技入力うまくいかないんや!(ガチャガチャ






どうも、ダイです。






先日、ついにアケコンを買いました!!!






ダイの日常-買った帰り道にて  ジャジャジャジャーン





アケコンっていうのは、アーケードコントローラーの略称で、PS3や×箱やPC用に作られているレバー付のコントローラーです。

家庭用ゲームで格闘ゲームやシューティングをやるために開発されたものです。

ゲームセンターでアーケードを見た人ならわかると思います、あの格ゲーやってる人がガチャガチャやってるレバー付のあれです、あれ。


あれを画面だけバキッと取り除いて、手元における感じにしたものです。





リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)/ホリ
¥12,801
Amazon.co.jp




↑こういうやつです。↑



俺が買ったのも上のやつなんですけどね。

アマゾンよりもヨドバシのほうが安かったです。はい。



ちょっと値段が高いのですけど、どうしてもゲーセンでやりたい人とか、コントローラーじゃ技が出しにくいって感じる人は買うようです。

俺もコントローラーでボタン同時押しとか無理だろ!って思って買いましたw

いやぁ、一時期はお金をケチって普通のコントローラーでやってたんですけどね。




さすがに□ボタンと×ボタンを同時押しした後にそのまま□×抑えながら○ボタンを…とか無理!!!



つい先日、ついにこいつを購入しました!




ようやくバイト代で余裕ができたのでついに買いました。

いやー、こういう瞬間があると、バイトもいいなぁと思っちゃうんですよ。






ダイの日常  小学生の時にゲームボーイを買った時のワクワク感





この感覚、危ないですね。



以前、俺のことを教えてくれていた先生から

「バイトでお金がもらえるとさ、働いた分の見返りがあるって思うだろ?そうするとさぁ、芝居から離れちゃうんだよ」

と言われていたのを思い出しました。


確かに、芝居がうまくいかない時とかにバイトをたくさんして、そのお金でいい思いをしたら、

「ああ、普通に働いていればこれくらいは稼げるんだよなぁ」

と思ってしまうかもしれません。


そういうところを含めて、好きじゃないとやっていけないんでしょうね。

たとえ稼げなくても、お芝居が好きだから芝居は芝居で続けていきたいという気持ちがないと、支えるものがなくなっちゃう、みたいな?


一先ず、俺の目標は「生涯役者」というものになりそうです。






それはさておき、ついに梅雨入りですよ!

今も外で雨がしとしとと降っています。

窓を開けていないと暑くて仕方ないのですが、開けたら開けたで湿気がすごい!

今の湿度、80%ですって!

そりゃあ畳がペタペタするはずですよ!


早く乾燥機出さないと、家の中で洗濯物が乾かなくなってしまう…


役者活動の前に立ちはだかる「実生活」の壁を早いところ乗り越えなくてはいけなくなってしまいましたw


みなさんも、パンの保存には気を付けて!

結構すぐカビますよ!






それでは。