歯医者に行ってきます | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

虫歯が出来ました






どうも、ダイです






花粉症の症状がだんだん改善されてきましたよ!

くしゃみと鼻水が止まらなかった日とはサヨナラバイバイです。


つっても、まだ外は三寒四温なわけで、いつ花粉が飛んでくるかわからないという状況…

毎日マスクをしなくちゃいけない日々が続いています。

でも面倒なのでほとんど着けてませんけど。


でも続いてくるのがブタクサです。


あいつら何なんでしょうかね、雑草の分際で花粉飛ばすんじゃないよ。

杉とかと違ってその辺にホイホイ生えるからどこにいても安心できんじゃないか。

除草剤を撒いてやろうかこんちくしょう。




さて、今日この後、というか今から歯医者に行ってきます。



出来ちゃったんですよ、ついに。

子供じゃないですよ、虫歯ですよ。あ、この件はいりませんか、そうですか。




前々から歯磨きをサボることが多かったんですけど、ついにそのツケが回ってきました…


先日、何気なく歯を見ていたら、歯の隙間が少しだけ黒くなっていたんです。


歯の間だからなー、歯磨きでもブラシが届きにくいんだろうなーと思っていました。

その時はそれで終わっちゃったんですよ。黒い部分もほんの少しだったんで。




後日、ふとしたきっかけで「小さい鏡を口の中に突っ込んだら、歯医者さんごっこ出来るんじゃね!?」という考えにたどり着き、鏡を口に突っ込んでみたんです。






文章に書き起こして改めて「俺は何を思ってそんなことをしたんだろう」と考えています。







まぁ、春ですから。

陽気が陽気なので、そういう考えに至ることもあるんですよ、多分。


その時に、何気なく上の歯の裏側を見ていたんです。

そしたら、前歯とその隣の犬歯の間に黒い部分が!


「あれ?これ虫歯じゃね?結構でかくね?」


と思ってブラシでその部分をグリグリとやったら


「あっ」


と声が出るほど痛かったというわけです。

ちなみにその後五分ほど水が飲めませんでした。マジです。

表面に汚れがついていただけかと僅かな希望を抱いて見たんですけど、現実はそうではなかったんですねー。

当たり前か。




ということなので、今から歯医者に行ってきます。

多分ガッツリ削られます。

子供の時に聞いてからトラウマになりかねない程嫌いになったあの音をまた聞くことになるとは…

ああ、抜かれないといいな…




今日の一言:みんなはしっかり歯磨きしような!歯磨きサボっちゃうと碌なことにならないぞ!


俺は今、10分かけて磨いているぞ!






それでは。