そのメンタル、まさに絹豆腐! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

電車の中で酔拳みたいな動きをするおっさんに遭遇しました。
やられるかと思った。





どうも、ダイです。





今回の稽古でついにミザンスが後少しになりました。

これを覚えたら、後は好きに動き回るだけでございます。

でもその前にアホかってほど確認とすり合わせの稽古をしたいです。
人一倍時間使って覚えないと覚えてるかどうか以前に不安になってお腹が痛くなるんです。



みなさんもありますよね、緊張でお腹痛くなること。

ズキズキ痛くなる時から空腹のような重くなる感じからいろいろと種類がありますよね。
だいたい全般的に一年を通してなっちゃうので、感覚を思い出すこともできるようになりました。

でも最近は思い出したりしないようにしています。



「あー、お腹痛くならないといいなぁ、やだなぁー、あれ痛いんだよなぁー」



って考えてるうちにそれが原因で痛くなるようになったんです。


ストレスかからないようにしなくちゃ→ストレスかかったら嫌だなぁ

あっ、不安でお腹痛い!


何してんですかね!
冗談見たいですが本当に昔あった話です。
無限ループですよ!
こえー!!!



とりあえず、不安というものはお芝居をする上で最も厄介な存在だと思っています。

舞台上の登場人物はただ日常生活を送って生きているだけです。
俺たちもただ生活をしていたり話していたり感情的になる時に不安は感じません。
感じた瞬間に作りものとなって嘘がばれてしまう以上、役者としてそこだけは何としても消化しなきゃいけないんです!



とか語りながらお腹痛くなって来ました。

セリフ飛んだらどうしようとか動き間違えたらどうしようとか、考え出したらきりがないことなんですけどね!
万全を尽くして望むしかないですね!


よしそれで行こう!


前向きに生きよう!


そうだ!


ポジティブだ!


と言っていたらポケットの中のスマホの充電器が異常な熱を帯び始めました。

え、なんなのこれ、大丈夫なの?
あっ、お腹痛い。





それでは。






iPhoneからの投稿