★産まれた~(*゜▽゜ノノ゛★ | ☆にゃんバカ☆ ~みかん王国★ニャン・Love・Life~

☆にゃんバカ☆ ~みかん王国★ニャン・Love・Life~

*みかん王国に姫さま現る!!?彼女のハートを射止めるのは…                                             王子か、ダンゴか、、はたまたスペイシーか!!頑張れニャンズ!!!*

関東で春一番が吹いた、3月1日・・・風
ウリさんついに、花粉症デビューを果たしたっぽいです汗

昨年までは、「春先になると鼻がムズムズするな~」程度だったのですが
今年の3月1日を境に、
目の痒みを筆頭に、鼻水、クシャミという具合に
疑いようのない花粉症の症状が現れました・・・ガクリ

だって初めて、職場の人に
「目が真っ赤だけど、花粉症ですか??って言われたんですヨー((゚m゚;)
ショックでしたガクリ


最近になって、目の痒みは治まってきたのですが・・・
今日は鼻のムズムズ、鼻水&クシャミが止まりません!!
仕事休みで家にいたのに、これだけヒドイって事は外へ出たら
どーなってたんだろぅ(((( ;°Д°))))

・・・考えたくないですね汗


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


さてさて、今月だか先月だか忘れちゃったのですが
ウリが接客したお客様が(接客業なので)、差し入れですと言って
パパイヤを下さいました(●´v`●)

すごく思い悩んでいた方で
2回くらいウリを頼って、お店に来てくれたんです!
それだけでも嬉しかったのですが
どうやらウリのアドバイスによって、その方の悩みが解決したらしく
お礼だからと、パパイヤを丸ごと1個下さいました!


それが、コチラmai
 
パパイヤを丸ごと買って、食べる機会なんて滅多にないから
食べる前にパパイヤ観察です( ´艸`)

だいたいの果物って匂いがあるのに、パパイヤには匂いがありませんでした!
この時点で、アボカドみたいなイメージを持ってしまったので
甘味が無いんじゃないかと、考えてました汗

で・・・半分に切ってみるとひらめき*
 
黒い種が、もっさ~りとお目見え!
この種をスプーンでほじくり出すと、今度はメロンっぽいんですメロン
やっぱり切っても匂いは無くてsss

アボカドのよ~な、メロンのよ~な??
さらに小さくカットして、食べてみると・・・
 
ちょい苦&甘い感じでした!
食感は、柔らかめの柿をイメージすると、一番近いかもしれないです(●´v`●)

こんな贅沢にパパイヤを食べる機会、そうそうないと思ったし
1個の量がハンパなかったので、タッパで保存して5日くらいかけて食べました癒し
長持ちなんです、意外と( ̄▽+ ̄*)
ぶっちゃけ、、メロンより好きな味でしたハート

ありがとうございました!おいしく頂きました(●´v`●)
名も知らぬ、お客様~キャー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次は、外にゃんのお話ですねこ
ウリ一家が可愛がっている外にゃんこ、ミケラン一家を覚えていますか~??


★ミケラン一家★
 
左から
ミケランママ、娘の倖ちゃん、同じく娘の芽たんハート

真ん中にいる倖ちゃん、3月17日(日)に
3人の赤ちゃんを産みました~о(ж>▽<)y ☆ひゃっほーぃ上

お庭にある、外にゃん用子育て小屋で産んだらしくて
中を覗いたら・・・いらっしゃる――(≧▽≦)上

ちゃんと見れた子は2人しかいないのですけど、
茶白の子(芽たんっぽい)、キジ白の子、キジトラの子(海ちゃんっぽい)
が、巣箱の中でママに抱かれて、おっぱいに吸いついてましたキャー
(写真は、まだないです)


ちゃーんと子育てしているようで、一安心癒し
倖ちゃんもついに、ママになったんだな~と、嬉しさが込み上げてきますキャー
昨年、芽たんが出産に失敗して、自身の命も危ぶまれたので
姉妹である倖ちゃんの初出産を心配していましたが
全員無事で何より(●´v`●)


実はミケランママも妊娠していて、お腹がポッコリしてるので
近々、産むと思うんです(●´v`●)

いや~、、どんどん、てんてんの親族が増えていくね~ビックリ


 
姉ぇしゃんが、遊んでくれるポジションにいるのでしゅ(*゜▽゜ノノ゛上

Σ(・ω・;|||汗


 
ダダダダダダ!!

Σ(゚д゚;)汗


 
ダダッ!!


 
ギュンッ!!


 
ぼふんっ!!


 
来たでしゅよ、姉ぇしゃんキラキラ
なにして遊ぶでしゅかっ(`・ω・´)


目が本気だ――Σ(゚д゚;)
ていうか、そういうつもりでココに居たワケでは・・・((゚m゚;)



 
だけど、期待を裏切れなくて、遊んじゃうんだよね(´∀`)

さすがでしゅよ、姉ぇしゃん
次はまた、新作おもちゃが来るのを待ってましゅよ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


春といえば、出産シーズンキラキラ
新しい命が生まれるって何度見ても感動するし、ついつい口元が緩んじゃう(●´v`●)

倖ちゃんにとっては初めての子育てだけど、頑張ってるみたい癒し
時々休憩しに小屋から出てきて、伸びきって寝てる姿を見ると
ママって大変なんだなって、思う!

さらに大変なのは、離乳して歩き回れるようになる頃だろうけど
頑張ってほしいな~双葉


何かあったら保護するようなこと、ウリパパが言ってたけど
何もなく、元気に育ってくれるのが一番だからね!

おそらく後1ヶ月~2ヶ月の間には、小屋から出てきてくれるだろうから
会えるのを楽しみにして、待つことにします(●´v`●)


そんなワケで、今日は外にゃんの近況をお伝えしました~ハート
ではまた、次回に 
ペタしてね